川崎市の株式会社Amie(エイミー) です

オーガニックコットンや会社のこと、お出かけ、日常など多岐にわたって書きます

フルーツほおずきを初めて食べる

2016-10-10 10:10:18 | food
おはようございますエイミーです。体育の日ですね。運動会とは程遠い生活を送っておりますが、音花火や運動会特有の音楽を聞いたりすると、楽しそうだなと幸せな気持ちになります。

話は変わりますが、先日、初めてフルーツほおずき(鬼灯)を頂きました



見た目上、トマトのような味かな?と思ったら、想像とは異なりました。似ている味を食べたことがあるような気がしましたが、思い出せず。。。でも甘かったです写真を撮ったのですが、私には「満月と漆黒の夜空とススキ」の色合いに見えて、お月見の時期にも合いそうだなと感じました。
新たな「食」との出会いに感謝です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レース巾着のリボン通し&お知... | トップ | 株式会社Amie(エイミー)川崎... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。