神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

モノを大切に長く使うことの醍醐味

2017-03-17 17:53:06 | セレクトショップAmie(エイミー)
こんにちは。オーガニックコットンの株式会社Amie(エイミー)です。

先日、ジャケットのボタンが取れていたので付け直していました。高校を卒業し、大学生になる前に買ったものなので、10年以上着ているものです。一針ひと針、縫い付けながら「このジャケットを買う時は、ああいう心境だったな、どこどこにこれを着て行ったな」と鮮明に思い出しました。

あまり考えずにモノを買い、ポイポイ捨てるのではなく、自分がこだわって買ったものを長く愛用することの醍醐味は、製品と自分との歴史を感じられることでもあるなと思いました。
使い方にもよりますが、長く愛用できる弊社のオーガニックコットン100%のハンカチとお客様との素敵な思い出が増えていきますように、と願っております。

写真はハワイに行く際に利用した羽田空港国際線ターミナルで撮った桜です和の心、美しく感じました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっかり食べて活動のエネル... | トップ | 手作りおやつ♡バナナマフィン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
末永く使えるモノ (しぇふ)
2017-03-17 20:24:19
エイミーさん どうもです。

作り込みがしっかりしたモノは
時間と共に風合いもよくなり
手放せなくなります。
その先の笑顔のために・・・

Re:末永く使えるモノ (amie30)
2017-03-17 20:39:49
しぇふ さん

こんばんは。いつも心地よい余韻に浸れるブログやコメントをありがとうございます。その先の笑顔を想像するだけで、温かい気持ちになります。
そして、おっしゃる通りですね。使えば使うほど味が出てくるというのでしょうか。愛着が湧くとより一層長く使おうと思います。

コメントを投稿