オーガニックコットンの会社、株式会社Amie(エイミー)の代表が綴る徒然日記。

コットンや会社のこと、趣味のコスメや花、食べ物などカテゴリー問わず自由に書きます。

今季のコットン栽培終了

2017-10-18 19:20:16 | organic cotton
こんばんは。オーガニックコットンの株式会社Amie(エイミー)です。グリナード永山の富士見・多摩・川崎フェア&「全国名産品ベストセレクション」に出店しております。オーガニックコットン製品をお求めの方は、この機会にぜひご覧ください。

さて先日、雨が続くとの予報を見て今季のコットン栽培を終了しました。最期にコットンボールが出来ていたので記念に。



もう少しだったけれど、気温も太陽光も足りない。





この段階でどこまで出来ているのか切ってみました。種子のようですがまだ柔らかかったです。ワタになる部分はワタに湿度を含んだ感じで、ヌメっとしていました。



残念なことに今年も緑綿、茶綿のカラーコットンのコットンボールを弾けさせることができず、失敗に終わりましたコットン、難しいです。また分析して来年の春から挑戦しようと思います。収穫した自家種は来年まで大切に保管します

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

富士見・多摩・川崎フェア&「全国名産品ベストセレクション

2017-10-18 07:56:15 | office
おはようございます。オーガニックコットンの株式会社Amie(エイミー)です。本日も東京都多摩市のグリナード永山で富士見・多摩・川崎フェア&「全国名産品ベストセレクション」を午前10時より開催いたします。弊社はBUYかわさき出品者協議会のコーナーに商品を置かせていただいております。見本もたくさん置いておりますので、ぜひお手にとってご覧ください。



写真は閉店後に一枚。イベントスペースに様々な県や地域のものがたくさん置いてありますよよろしくお願いいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加