amico~ナチュラル手作り雑貨~

4人組、amicoの活動を紹介します

ご紹介~

2011-03-30 09:32:12 | yoko
YOKOです。
おはようございます。
ここ数日は春らしさもでてきましたね。
多肉ちゃんたちの季節がやってきたよ~(^o^)/

昨日息子とひさしぶりに散歩をしていたら、さくらのつぼみが膨らんでいて、春を感じさせてくれました。
いつもは車でビューンと走っていて・・・
季節を感じる散歩もいいもんだと思いました。

今日は我が家で次の出店まちになってる商品たちをちょっと紹介しまーす。

まずはデジカメケースです。
もう少しいろいろな春らしい柄を追加する予定ですが、



結構最近のデジカメは小さいのでぴったり収まってくれるサイズでつくってます!!

そして、前回からつくりはじめた、パッチワーク風リメイク缶の多肉寄植え。
周りは生地をつかってますが、雨にぬれても大丈夫なように、専用のニスで仕上げてますので、外置きしてもらっても
OKです。

      

   

こんな感じです。

私の定番。多肉バックも・・・



また次の市に向けて、モリモリ寄せ植えがんばります。

そしてひーちゃんもご愛用いただいています、エコたわし。これがまたすっごくよく落ちます。
洗剤なしでもよくおちるので、とってもエコです。
ぜひ試してみてくださ~い。



また新作も考えながら、かわいいものをお届けできるようがんばりますね。



多肉ちゃんやっとできました~

2011-03-12 10:02:40 | yoko
           

YOKOです。
おはようございます。

明日の五六市にむけて麻布の多肉の寄せうえが完成しました~


麻布の袋の安定が悪くて・・・・・
なかなか毎回悪戦苦闘なのです・・・

飾る場所は、家の中でもかわいいし♪玄関先においてもとっても和むと思います。
我が家はfumiちゃんの商品にある白いはしごに乗せられて玄関先にかざられてます。

またお見せしますね。

とりあえずこんな感じで完成でーす。





ポイントのチャームやボタンはこんな感じ

        


五六市でぜひチェックしてみてくださいね♪

お待ちしてまーす。



時間がないよ~(≧ω≦)b

2011-03-04 15:12:40 | yoko
こんにちは。
yokoです。久しぶりの登場にも関わらず…。まだまだ商品はできてない状況で、焦ってます。

なのに…なのにこんな時期に息子が体調わるくなり、昨日の夜は病院に走り…
今日は保育園に送ったとおもいきや、お熱あるのですぐに迎えに来てくださ~いと電話が入り…。

今日は何も作業ができてません。
家に帰ってきたとたんに元気もりもりの息子と電車で遊んでます…。

そんな中でも久しぶりの復帰となる下鴨にむけて、頑張りました!

写真はカフェカーテンです。

サイズは幅50と100の二種類。
上賀茂でオーダー頂いた分も出来てます。ありがとうございましたm(_ _)m

日曜日までに息子が元気になりますよーに。






入園グッズです!!

2011-02-12 11:32:04 | yoko
yokoです。
かなりご無沙汰しておりました・・・・。

現在活動お休みさせていただいていましたが、今回入園グッズが完成しましたのでご紹介しますね。

まずは、レッスンバック





後ろはポケットになってます




そして持ち手はレーシー・・・・私ごのみ(*^_^*)




つぎはシューズケース






そして鍵盤ハーモニカバック




もう少しマルシェまでに作れそうなら頑張りまーす(^-^)


迎春!!

2011-01-03 20:22:45 | yoko
yokoです。
皆様、明けましておめでとうございます。本年もamicoをよろしくお願いいたします。

お正月休みもあっとい間でしたね。
みなさんは年末年始ゆっくりされましたか?
私は年末から息子が胃腸風邪になり、人一倍よく食べる子が全く口にしない日が5日も続き痩せていくのでちょっと心配でした…が今日から胃腸は復活。朝から1日中食べ続けています(^_^;)いいのかな…
そしてその息子(二歳)が明日から保育園に途中入園することになり、今日はあわててお着替え袋を縫いました。
全く普通の鞄ですが…
生地がかわいかったのでとくに何もつけませんでした。
保育園には、黄色いバスに乗っていくので鞄も黄色いバスの絵柄で意味もわからず大喜び(笑)。
きっと明日は大泣きなんだろな…(;_;)

新年と共に我が家は新しい生活もスタートします!
そしてamico活動にも更に挑戦しながら、今年も一年元気いっぱい頑張っていきたいと思っています~
よろしくお願いします。