mu-giのアミアミアパート

あみぐるみのこと、日々のこと、
綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

くま&うさぎ

2016-12-14 16:22:28 | あみぐるみ

久しぶりにバッグチャームを作りました。

 

 

 

この水色のファーの糸が使いたくて

それに合うようにシンプルにしました。

 

 

 

 

もひとつ。

こちらはベレー帽のお座りタイプ。

 

画像の加工がイマイチでした(^^;

 

わかりにくいですが、ワンピースの色は茶色です。

 

 

 

今日は風が強くて寒いです(≧◇≦)

 

まぁほぼ引きこもっているので

あまり関係ありませんが・・

 

自転車に乗る方はなかなか進まなくて

大変だと思います。

 

今週はさらに寒くなるらしく

最低気温も下がるとの予報(~_~;)

 

私も数日前から喉が痛いです。

早く寝なくちゃ、と思いつつ

ついつい夜更かししてしまう時もあります。

 

ぼーっとテレビ見てると

あっという間に時間が過ぎちゃうんですよね~

 

今日は暖かくして早く寝よう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コサージュ

2016-11-30 14:54:23 | あみぐるみ

母から頼まれているコサージュを作りました。

 

 

 

 

洋服に着けているとお友達が褒めてくれるらしいです。

 

 

あみぐるみもよく頼まれるのですが

いつも後回しでごめんなさい(^^;

 

近々持って行こうと思います。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンタくま

2016-11-27 22:57:16 | あみぐるみ

 

久々すぎるブログ更新です。

 

 

あみぐるみ制作は続けております!

ぼちぼちですが・・

 

 

これまた久しぶりに季節ものを作ったので

気合い入れてブログアップです。

 

 

見づらい画像で申し訳ありません(;´・ω・)

 

 

サンタクロース仕様のくまさんです。

 

本日ルーシュさんへ納品しましたので

良かったらお立ち寄り下さい。

 

店内は今すぐ使えそうなモフモフのマフラーが

たくさん並んでました(*´▽`*)

  

 

 

 

ここ最近、集中力が下がり

目も見えづらくなり

悲しいかな老化をひしひしと実感する日々です((+_+))

 

でも、あみぐるみ作りは少しづつでも続けたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々のブログ更新&納品

2016-02-23 15:48:44 | あみぐるみ

久しぶりになってしまったブログ更新(^^;

 

 

2か月以上も放置してしまいました。

 

そんな間にも覗きにきて下さった方々、ありがとうございます!

 

 

 

本日Rucheさんへ納品させて頂いたあみぐるみ達。

 

 

 

 

 

 

パンダさんバッグチャーム4点。

 

 

 

 

うさぎさんキーホルダー2点。

 

 

以上6点、本日納品致しましたので是非お手に取って

見て頂きたいです(*´▽`*)

 

春らしい色合いにしております。

 

 

 

 

2か月以上更新もせずにいた間、特に大事件が起こったわけでもなく・・・

ただのサボりなのです(^▽^;)

 

ひとつ言い訳をするならば、単身赴任していた夫が帰ってきたという事。

 

 

それまで約半年、女2人のお気楽生活・・

朝、お弁当さえ作って持たせれば、晩御飯はほんとうに適当に済ませていたので

楽ちんだったのですが(^▽^;)さすがに旦那がいるとそういう訳にはいかず

もう一品となると、食事作りが時間かかりますね~

 

1日が短い(笑)

 

まぁでも、家族は一緒にいた方がいいかなって思います。

じゃないと私がだらけ過ぎちゃうので(^^ゞ

 

 

マイペースではありますが、また更新していきたいです。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。ぽちして頂けるとうれしいです

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リフ編み

2015-12-20 18:20:33 | あみぐるみ

クリエイターズマーケットが終わってしばし放心状態でした・・・

 

 

 

ひたすらあみぐるみばかり編んでいた反動で、

顔のないモノが編みたくなりました。

 

先月買ったニットマルシェを見て

かわいいっ!って思った編み方。

 

「リフ編み」というトルコの伝統的な編み方だそうです。

 

 

 

この円座もかわいい(*´ω`*)

 

 

ですが、こんなサイズの毛糸も手元にないので

手持ちの毛糸で編んでみたのがコレ。

 

何マットって言うのかな・・

 

 

編み方自体は難しくないのですが、

このぽっこりした模様を作り出すのに一気に糸を引き出すのですが、

なかなかコツが掴めず

何度か「キーーーーーッ!」ってなりましたが

とりあえずこの大きさまで仕上げました(^▽^;)

 

 

 

冬らしい暖かみのある編み方でほっこり。

 

 

たまに全く違うジャンルの物を作ると

リフレッシュ出来ますね~(^^♪

 

 

 

 

今年は久々にツリーを出しました。

 

 

 

もうすぐクリスマス。

そしてお正月。

 

あぁ、、、なんて1年て早いんだろう(;´Д`)

 

 

さてさて!

 

まだ頼まれものがあるので気合い入れなおして

がんばろう。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。ぽちして頂けるとうれしいです

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加