阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

体調管理には気をつけて

2015年05月27日 | 楠康夫 理事長
これから暑い時期に・・・すでに暑くなってきています。

ラジオでも、熱中症の話をしていました。

昨日までで、東京で25度以上の日が5月は18日とのことです。(5月夏日(25度)18日はすでにタイ記録)
森田さんがラジオで言っていました。
5月は、大幅に暑い日が続き23日ぐらいになるのではないかと・・・

昨日も、稲敷郡市大会が開催されていましたが、昼は暑かったですね。

クラブの練習は、平日は夕がた17:30以降 21:00ぐらいなので、今の時期は涼しく肌寒くなってきます。

私は、すぐに薄いウインドブレーカーを着るくらいです。

夏とは違う、体感での気温の変化は、結構、慣れるのに大変なんでしょうね~~

稲敷郡大会も予選は走れても、決勝は、へばってしまったメンバーもいました。

また、クラブの練習の方も、

中長距離組は、ポイントの練習をやるので、期待して様子を見るのですが・・・

私のイメージと違った走りをした子が多かったですね~~~

夕がた涼しくなり、肌寒いくらいですから、風も弱くなり、これはと思っているのは~~~私だけ・・・

昼間の学校生活、通学など、結構、響いているんでしょうね~~~

その辺のギャップが、この時期から、出てくるものです。

まあ、段々、慣れてくるので心配はないのですが、

個人差が有ると思います。

水分は、しっかり摂って欲しいのですが、お茶とか水ばっかりにはならないように、飲みすぎに注意

今は、素晴らしいスポーツドリンクがたくさん出ているので活用してください。

帽子をかぶる。

日陰、木陰を意識的に選ぶ。

バランスの良い食事をしっかり食べる。

生活リズムを一定にする。

補助食品を摂る。

など、地道な日々の体調管理能力とその子の体力とが個人差になります。

いよいよ、大切な時期に突入してきました。

6月は

小中高の世代で、全国大会に繋がる大切な試合がある月でもあります。

大人は、日本選手権。

当クラブは、全ての世代がここの大会に出場するので、

皆さんくれぐれも体調管理には気をつけてください。

よろしくお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。