阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

久しぶりに大雪?

2018年01月23日 | 楠康夫 理事長
いや、雪、降りましたね~~
朝、定例の散歩ジョギング
道路は予想通り、凍っていました。
歩道は、雪のあるところは滑りませんが、
車や自転車、足跡などの後の所は凍ってしまい滑りました。
特に滑るのは、金属製のカーバーなどがあるところ、
石等できれいに敷かれて整備されているとこは滑りました。
実はね・・朝、楠家のお墓に、ジョギング途中にいつも手を合わせに行くのですが
今日も行きましたら、石が敷いてある部分がツルツル滑り転びそうになりましたので・・・・
皆さん、午前中は気を付けてください。怪我の無いようにお願いいたします。

昨日、降り出した雪、私は
もう、心配で、しんぱいで、シンパイデ 
①心配
家の屋根から落ちる雪、これが、ドドドドドドドドドと音を立てて落ちるもので、雪が降る時は気になるのです。万が一人が歩いているときにあたってしまったらと思うと心配・・・昔、長男の康平が5歳ぐらいの雪の日に、道路側から屋根を見上げいました。その時、私は家の2階から康平何してるのと、話かけた時に、屋根からの雪が一気に落ちてきて、康平の前に雪煙を上げ落ちました。幸い大事には至らず、康平はブルブル震えたと、今もそのシーンははっきり覚えているとの事。私もそれから雪が降るとそのことを思い出し心配になるのです。現在は、アスレッコ事務所(現クラブ事務所)を作った時に出屋根ができましたので、それがクッションになり、ストレートには、我が家の前の道路には雪は落ちませんが、でも、心配なんですね。
②しんぱい
職員、会員の皆さん、スポンサー等のクラブに関係する皆様の通勤通学等で、凍結によるアクシデントが無いことを祈っています。
③シンパイ
雪が多いと、練習場が使用できない時もあるので、今回もその対象の雪になりそうなので、また、送り迎えなどでの影響なども考慮しながら、練習会を判断しなくてはいけません。

まあ、そんな感じで、特に雪の降る時はいろいろ心配しています。

皆さまにアクシデントがありませんように、お祈りいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。