☆★☆ 阿見AC日記 ☆★☆

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

上田航選手 400mリレーで入賞 おめでとう

2016年10月25日 | 楠康夫 理事長
第16回 全国障害者スポーツ大会 希望郷2016いわて大会

茨城県代表として3種目に出場した

上田航選手が400mリレーで、組トップ49秒75
全体7位に入賞しました。

アンカー務めた航、今大会、自身、最後の種目となったこの種目で入賞を勝ち取りました。

おめでとうございます。

残念ながら、個人種目200mは、入賞できませんでした。

支援学校も
高校までの学校がある時代は、学校で陸上競技をやる環境はあるのですが、
卒業すると、なかなか練習をする環境はなくなってしまうとのこと。
モチベーションを保ちながら競技をすることの難かしさを感じていたそうです。

そんな中、阿見アスリートクラブを見つけ入会してきました。
クラブとしては、練習の流れについていけるのなら、入会はOKですと

それから、2年以上クラブで練習を続けています。
昨年は、あまり結果が出ませんでしたが、今年は頑張ってくれています。
嬉しいですね。

阿見アスリートクラブは、場の提供をしています。
そんな中、知的障害者アスリートも集い練習をしてくれる。
そんな環境を提供できることの喜びも少し感じています。

今回、航は
出発前にメダルを取りたいと言っていましたので、
メダルをかけてもらってメンバーと映った写真をご家族から送られてきました。
いい写真ですね~~~
本当に良かったと思います。

本人、ご家族ともお疲れ様でございます。

これからもクラブで成長してほしいと思います。

がんばれ!航
夢に向かって








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月24日(月)のつぶやき | トップ | 10月25日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

楠康夫 理事長」カテゴリの最新記事