阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

怪我なく、事故なく、病気なく

2017年02月26日 | 楠康夫 理事長
冬季練習も総仕上げ、スピードも上げて行くこの時期

海外での合宿、国内でも温かい方に行っての合宿など・・・

クラブは、いつものように阿見のグランドを中心にやってきました。
3月中旬から龍ヶ崎たつのこフィールドが使用できるようになるので更に幅が出てきます。

そんな中、クラブ看板選手に成長しつつある高校生の弓場将行が、24日(金)学校の部活練習でバスケットをやり、その時に足を捻り骨折してしまいました。霞ヶ浦高の石井先生からもご連絡をすぐ頂き、病院の手配など、将行の母親と対応をしてくれました。

真面目にコツコツと冬季練習を休まず頑張ってきた将行の姿は、だれもが認めるもの。
まさかと思いましたが、またも、神様は、試練を与えますね。少しむごいですが
何事にも全力でやる姿勢が、今回は悪い方向に向いてしまったようです。

しかし、事実は受けとめて、やっていかなくてはいけません。

大きな夢を持っている将行には、このことでへこむことなく。
1日も早く直すことを最優先にして、今できることをしっかりやっていく。
今しかやれないことをしっかりやり鍛えあげる。
そのことを伝えました。
この2か月は辛い日が続くと思いますが、乗り切ってほしいと思います。
私も中長距離コーチとしてしっかり支えいきたいと思います。

大きな夢の挑戦 その試練と思い
頑張れ!将行

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。