阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

今年は、暖冬?傾向なんでしょうか・・・

2017年01月17日 | 楠康夫 理事長
ここまでくると、今年の冬は暖冬とは言わないでしょうね~~~

長期予報に時に、今年の冬は、暖冬なのか???平年並みなのか???

そんなことを聞いたような?聞かなかったような?

どっちだか忘れてしまいましたが・・・

今年は、昨年より、この年末、年始、1月中旬過ぎまで、寒いですよね~~~

この後、温かくなったとしても、平均しては、寒いでしょうね。

ど素人の私でも、阿見町周辺の気候は、外での仕事から感じる体感からは、今年は、暖冬とは言えませんね。

平年並みでもありませんから・・・近年では寒い方だと思います。

今年は、寒いと言って下さい。

NHKさん、YHOOさん、気象予報士さん、だから注意してくださいと

昨年の12月上旬には、当ててほしかったな~~~~

今、寒さと戦っています。

女房は、寒くて腹が痛くて、先生は、筋膜炎に、頼みの私は、11月に声が出ない風邪で痛い目にあいましたので、今のところは大丈夫ですが、寒いです!

まあ、北陸、東北、北海道の皆さんからいうと、だって、外で走れるんだろうと!
言われてしまいますので・・・大きな声では言えません・・・関東の寒さではありますが・・・

北海道の大越先輩や
新潟の同級生の阿部くん
青森の同級生の森岡くん
などから、楠 何言ってんだ???と・・・
結構、雪、寒さ、今、厳しいですね。
寒中見舞い申し上げます。

毎年のこと17年目の練習会の冬 正確に言うと夜の練習は2002年度から15年回目の冬
PM6:00~9:00の外での練習は、正直、厳しいですね~~~
選手はもちろんですが、還暦がちらほら見えてきた小生にとっては、ちょっと命を削っていますね。
もちろん笑いです・・・俺は絶対に負けない!・・・そんなに力んでもいませんのでご心配なく。

こんなブログを書くのも一番腹が立つのは、しっかりした情報、予測をしてほしいのです。
3か月予報難しいのはわかってるんですよ。そんな事・・・・

今年の冬は、暖冬傾向??? 言ってたか?言っていなかったか?
今年は近年になく、寒いですよ! 寒くないですよ! どっちだか??分かりませんね~~

まあ、腹が立って、腹が立って、仕方がなく・・・言い訳はいりません
これからも、どれくらい寒いですか??? 2月はどうですか?

教えてください。気象庁さん、予報士の皆さん、お願いします。

今年の冬は、何年かぶりに寒いんですか? 気構えをしとかないといけませんから・・・

まあ、私の場合は火、水、木の夜の6:00~9:00の天候と気温が気になるだけなんですが

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。