☆★☆ 阿見AC日記 ☆★☆

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

ジュニアオリンピック お疲れ様でした。追加版

2016年10月31日 | 楠康夫 理事長
私も3日間、ジュニアオリンピックにいたのは、久しぶりでした。

面白かったですね。

結果的には、入賞1 準決勝進出2 予選惜敗1
茨城県チームとして出たリレーでも男女とも準決勝進出でした。
全国大会、予選1発で終わらないようにと常々言っていますが、
見事に予選は、ほぼしっかり通ることができました。

短距離陣まずは、がんばりました!

谷島大貴(手代木中3年)が、クラスA男子100mで6位入賞、良かったですね~~
岩手国体の時に良くなかっただけに、ここまで、立て直してくれました。
ダイキ本人と、マイコーチ、慧太郎コーチに拍手ですね。
ダイキは、1年生から3年生まで3年連続のジュニアオリンピック100m入賞です。
1年8位 2年2位 3年6位
これは立派なものですね~~~
クラブ初の快挙です。
中学時代の歴史を刻んでくれました。
ご両親の感謝を忘れずに、ダイキには、さらに成長してもらおうと思います。

名越有彩(日大中等3年)もクラスA女子100mで準決勝進出
自身初ですかね・・・よく戦いました。おめでとう。
高校になってからのさらなる飛躍に期待しています。

菅谷有未(河内中2年)クラスB女子100m
故障を直しながらの今大会、思うように走れませんでした。
この悔しさを来年、しっかり晴らしましょう。

中距離陣も頑張りましたよ!

篠塚美来(牛久一1年)クラスC女子800m 準決勝進出
大会2日目の予選では、2分21秒36自己新を出して勝ち上がりました。
大舞台で、自己新を出していくことの大切さ
改めて、感じることができました。
準決勝は、思うようにはいきませんでしたが、がんばりましたよ!
これからの成長を楽しみにしています。

この中学の世代、立派な成長をしてくれました。
来年以降が、またまた楽しみになってきました。

私も楽しむことができました。
子供たちの頑張りに乾杯

これからの成長を楽しみにしています。

また、OGの
細谷優美(大東文化大学3年)も日本選手権女子400mリレー
3走として走り、チームベストで4位に入賞しました。
いい走りをしていましたよ。
これまた、おめでとうございます。
こちらも、来年の活躍を楽しみにしています。

ユミもこのジュニアオリンピックに2010年にクラスA女子200mに出場しています大。
人になって子供たちと同じ会場でアップをし、試合する。何か感じるものがあると思います。

この大会は、日本選手権リレー大会でもあるので、中学時代にこの試合に出場しているメンバーも多いとおもいます。
そういった意味でも、子供たちの憧れ、ゆめ、目標になる一つ大会だと思います。

そんなこんなの
2016年のジュニアオリンピックも無事終了しました。
皆さん本当にお疲れ様でした。

感動をありがとう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月30日(日)のつぶやき | トップ | 10月31日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

楠康夫 理事長」カテゴリの最新記事