☆★☆ 阿見AC日記 ☆★☆

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

県南高校 2日目

2017年04月21日 | 楠康夫 理事長
天候は曇りがちの1日、
2日目も選手たちは頑張りました。
結果は以下の通りです。

世良田基輝(東洋大牛久3年)400mH優勝
谷島大貴(土浦日大1年)100m優勝 大会新記録 自己新
鈴木綾乃(東洋大牛久2年)800m3位
鈴木詩乃(東洋大牛久2年)800m2位

佐々木翼(霞ヶ浦1年)100m8位
薄 光洋(土浦三1年)800m8位

以上のメンバーが本日は県大会を決めました。

大野雄大(つくば国際3年)予選敗退 お疲れ様でした。

松永隆弘(土浦一2年)
稲垣広弥(霞ヶ浦2年)
本日はリレーのみの出場

今日の一押しは
ダイキの100m1年生優勝 大会新ですね。
10秒78は、自己新でもあります。

4月この時点での走りとしては、良かったですね。
過去には、名だたるメンバーが戦った男子100mの県南大会
1年生ながら、見事に優勝して、大会新とはすばらしかったですね。
昨年秋から、冬季練習をしっかり続けてきたダイキ、練習でも成長の跡があると思っていましたが・・・
予定通りの快走でした。
これからの成長を楽しみにしています。
明日の200mも頑張りましょう。

残念だったのは
鈴木姉妹の800m、前日の400mの勢いのまま行く予定でしたが、決勝は200mを30秒切って走っていったら、その後は精彩を欠き、ズルズルズル・・・・私の頭の中では、すでに自己新で走っていたのですが、思った以上につかれていたのと、昨日の走りの満足感とで、必ずやる意識が引くかったですかね~~~残念、県大会では2種目しっかり走ろう!期待しています。

優勝はしたものの・・・基輝の400mHも乗り切れませんでしたね。次の県大会で自己新を出しましょう。

1年生も仲良く8位で県大会へ
光洋は、少し足の調子が思わしくなかったので決勝は、無理をせず走りました。
翼も、自己タイの走りで決勝進出。

明日は、最終日、200mに4人が対決
松永隆弘(土浦一)
稲垣広弥(霞ヶ浦)
谷島大貴(土浦日大)
佐々木翼(霞ヶ浦)
これも、この試合の楽しみの一つですね。

たくさんのクラブ出身者がそれぞれ頑張っていました。
これもまた、嬉しいですね~~~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月20日(木)のつぶやき | トップ | 4月21日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む