阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

康成 自己新も不完全燃焼 私のマニアックデータ

2014年12月08日 | 楠康夫 理事長
楠康成(小森コーポレーション)が、日体大長距離記録会5000mに出場しました。

昨日は狙ってたんでしょうが、

結果的には、9位 14分00秒60 自己新でした。

本人コメントでは、

感覚的には、14分20秒ぐらいかかったような感じの不完全燃焼。
現時点では、13分50秒は切る自信はあるんだが?
結果が出ないのは、自分の甘さだと思う。


さすが、現役バリバリの選手ですね。

言うことが、しびれますね~~~


2月から10月までは、1500mを中心とした練習

11月から2月までが、長距離主体の練習

阿見アスリートククラブで教えてきて、小森コーポレーションでも継続しています。

その中で、先週八王子ロングデイスタンス10000m29分01秒73 

その1週間後に14分00秒60ですから、

中距離選手としては、現時点ではおつりが来るぐらいでしょうね。

欲をいえば、10000m28分台 5000m13分台で走っていれば更に良かったんでしょうが、皆さんも納得でしょうね・・・そこが実に、ミスター康成ですね~~~ 歯がゆいですね~~

昨年9月、全日本実業団陸上の1週間後に14分04秒で日体大記録会で走りましたが、その時は、まぐれのような感じでしたが、今年は、5000m、10000mも徐々に走れることを実証してきましたね。この事が、来年の本職1500mのブレイクに繋がって欲しいと思います。

ちなみに康成のマニアックデータ
高校1年1500m3′59″53 5000m15′19″90 10km (800m1′54″35)
高校2年1500m3′56″40 5000m14′55″28 10km駅伝1区32′02(800m1′53″25)
高校3年1500m3′52″33 5000m14′40″31 10km駅伝1区31′21(800m1′52″27)
実業団11500m3′47″71 5000m14′21″78 10000m -
実業団21500m3′45″16 5000m14′04″43 10000m - (800m1′52″27)
実業団31500m3′42″75 5000m14′00″60 10000m29′01″73

これが高校3年間と実業団約3年の私の世代間育成の考え方と実績です。
この中には、小学生~中学生~高校までの日々の練習のやり方、実業団に行ったからの練習、指導者との関わり方などクラブとして、私の考える中長距離マラソン選手育成ノウハウがぎっしりと詰まっています。
それを康成が確実に、しっかり実証してくれています。
ここまで
ありがとう 康成

これからも頼みますよ!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。