☆★☆ 阿見AC日記 ☆★☆

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

東京第2支部大会

2017年04月23日 | 楠康夫 理事長
クラブとしては、足立彩織コーチが明治学院高校に通っていた時に出場して以来ですかね。
クラブでの東京支部大会出場者は・・・

私も今回初めて行ってきました。

江戸川区陸上競技場で開催されている
インターハイ予選 東京第2支部大会

高橋創(筑波大付属1年)800m出場
予選 組1位で通過して
決勝 組1位 自己新で全体4位で東京都大会に駒を進めました。

予選も決勝も見事なラストスパートで見せました。
たくましくなりましたね~~~創君も・・・

昨年までは、800m1本走ったら、ヘナヘナになってしまっていましたが
今日は、予選は2分05秒08 決勝2分00秒12
もう少しで1分台でしたので、惜しかったですね。
本人も悔しがっていましたが
今日のところは合格点ですね。

創君の のびやかに、しなるような走りは、なかなか見るものがあります。
決勝のレースも私との作戦通りに展開して、組トップになりましたので、これも評価が高いです。潜在能力的はいいものを持っているので、これからの成長を楽しみにしています。

この大会は、決勝は3組2着+2で8人が東京都大会に行ける形式になっています。
したがって、ベスト8対決はありません。

第3支部と共にやっているので、時間配分などを考えるとこんな感じの選考会になっているのでしょうね。いろいろなやり方があるものなんですね~~~

こちらは南関東大会になります。
インターハイブロック予選、北関東、南関東での出場、そして、インターハイへ、
クラブの幅も広がってきますね~~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月22日(土)のつぶやき | トップ | 4月23日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

楠康夫 理事長」カテゴリの最新記事