☆★☆ 阿見AC日記 ☆★☆

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

北関東高校1日目 綾乃が自己新 おめでとう

2017年06月16日 | 楠康夫 理事長
北関東高校1日目
東洋大牛久高2年
鈴木綾乃が
やっと非凡な能力を出し始めてくれました。
2組で走り4着58″01 自己記録(59″08)1″07更新しました。
惜しかったのは、決勝進出に0.01及ばず全体9位で逃してしまったことですが・・
残念ではありますが・・・
良くやったと思います。
まずは。400mで自信をつける。
まだ2年生、これからの成長が楽しみですね。

アップでは、
気を抜かず、体を速く動かすことに重点を置き、アドバイスをしました。
少し多めに、ふわっとしないようにと・・・
流しの感じは良かったので、これは、ある程度行けると思いました。

そして、レース 6レーンからスタート
前半200m、7・8コースの選手をとらえていい感じの前半戦
200m~300mでインから選手が追い込み抜かれましたが、
ラスト100m6位ぐらい・・・再び頑張って、3位の選手まで追い上げました。
結果として0.01差で負けてしまいました。
この時点で4位なのでダメと思いましたが・・・総合で9位とは、あの差で決勝を逃したとは残念!
まあ、結果論ですが・・・

私の予想では、上手くすれば57秒台、悪くても58秒5では行ってほしかった。
久しぶりに私の目標の上限に近い綾乃の走り、良かったですよ。
高校生になって、県大会以上で個人では初めて自己記録を出せたと・・・
なんか、これから殻を破ってくれそうな走りになりそうな予感・・・かな・・
そして、
3日目の800mでもぜひ自己記録を更新して欲しいですね。
800mで走ってくれないと、中距離コーチの私としては消化不良のままなので
お願いしますね・・・綾乃さん。

鈴木姉妹(綾乃と詩乃)の素晴らしい潜在能力を引き出してあげてたい、いつもそう思っています。
1歩1歩ゆっくりですが、確実に着々と頑張っていきましょう。
3日目には1600mリレー予選、姉妹バトン3走4走もあるので、楽しみにしています。

明日は、クラブの練習をやり
3日目には、鈴木姉妹と
谷島大貴(土浦日大1年)200m
4日目
世良田基輝(東洋大牛久3年)110mH
が出場します。

まだまだ、これからが正念場、全国大会を目指し頑張っていこう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月15日(木)のつぶやき | トップ | 6月16日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む