阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

もう少し行けると思いましたが・・・

2015年01月19日 | 楠康夫 理事長
昨日の都道府県駅伝、茨城県チーム16位 お疲れ様でした。

20回大会で、2番目に良い順位なんですよ~~~これでも茨城県チームは

康成は、良い流れを切ってしまう、区間30位 順位も6位→13位に落としてしまい・・・

7人に抜かれてしまいました。

残念ですね~~~ そんな感じでしたが・・・

タイムが勝つか?実績が勝つか?前日に書きましたが

データ通りのタイム通りの区間順位になってしまいました。

良い位置でもらったのだから、あそこを少し我慢すればなんてこと無かったんですが・・・

我慢が効きませんでしたね~~~

テレビで見ていると、何度も映っていました。

楠康成と名前だけ言われて、画面にもテロップは出ましたが、ノーマーク、アナウンサーの頭にはデータが入っておらず、一言もなく流れてしまいました。
その後、少しずつ後退、後方集団に捕まり

久保田和真選手 中村信一朗選手に抜かれ 横手健選手には大きく詰められました。同級生に完敗ですね今回は・・

ニューイヤー駅伝後は

クラブの合宿(1/4)短距離との練習をやっていました。

それから、

中距離の測定合宿(1/10~12)をこなしたりして、前後にポイント的な練習を入れていたようです。

電話などから、ニューイヤー駅伝の時に比べると万全ではなく、あまり良くなかったようですね~~~

まあ、昨年の4月から春夏トラック、夏に国際大会、秋のトラックレース、それから、駅伝シーズンとよく頑張ってきましたが、もう少しでしたが、精神的にも肉体的にも切れてしまいましたね。

ここまで、休まず、頑張ってきたので、かなり疲労も有ると思うので、しっかり休んで疲れをとって、じっくりと中距離の走れる身体を作って欲しいと思います。

力的にはこんなモンじゃないと思いますが・・・今回は長距離選手としての実績は出せませんでした。

これからは、しっかりと中距離の身体を作って欲しいと思います。

それにしても

都道府県は、なかなか縁がありませんね~~

またもや、マイナスイメージにされてしまいますね~~

それでも、負けずに確実に進歩していけば、それで良いのですから・・・

来年は、更にたくましく成長して、区間10位以内に走って欲しいです。


結果的には残念ですが、
11月からやってきた駅伝3本 東日本実業団5区7位 全日本6区6位 都道府県3区30位この都道府県で8位ぐらいだと最高でしたが、康成らしいですね~~ そこが甘いんだとも言われそうですね~~

しかし、2014年度は、4月から10月までの中距離トラックシーズン日本選手権 全日本実業団、国際国別対抗陸上など入賞活躍をして、11月~1月までの駅伝シーズン3本走り、年間通し戦いました。高校卒業で実業団3年目、確実に確実に力をつけてきました。
2015年 2016年のブレイクに期待もしています。
予定通り成長する『アスレッコ』をしっかり応援支援していきたいと思います。

がんばれ! 康成







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。