阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

楽しみ陸上第一弾! 県南選手権

2016年10月17日 | 楠康夫 理事長
この試合は、陸上競技を自由に楽しんで!
をモットーに中学生から大人まで40人以上のメンバーが出場しました。
7種目で優勝 のべ22の入賞でした。

中学男子100M
1位 佐々木翼
4位 竹内大遥
5位 遠井奏楽
7位 湯原海斗
8位 古澤育巳

中学男子200M
1位 佐々木翼
3位 竹内大遥
5位 遠井奏楽

中学女子100M
1位 佐々木綾乃
2位 林 真央
8位 古谷ひより

中学女子200M
1位 林 真央
3位 古谷ひより

一般高校男子400M
6位 松永隆弘

一般高校男子200M
1位 佐藤慧太郎 

一般高校男子100M
2位 佐藤慧太郎

中学男子800M
1位 薄 光洋
2位 古澤育巳
4位 鈴木伸幸

中学女子800M
2位 篠塚美来
4位 佐々木綾乃

中学男子1500M
1位 高橋 創

2種目優勝、がんばりましたね~~~
佐々木翼 中学男子100M200M

短距離中距離での入賞 これまたすごいですね~~~
佐々木綾乃 中学女子100M優勝 800M4位
古澤育巳  中学男子800M2位 100M8位

2種目入賞
竹内大遥 中学男子100M4位 200M3位
遠井奏楽 中学男子100M5位 200m5位
林 真央 中学女子100M2位 200M1位
古谷ひより中学女子100M8位 200M3位
佐藤慧太郎 一般高校 200M1位 100M2位

素晴らしい活躍でした。何よりも楽しくできたことと思います。

昨日の一押しは
男子1500M
安達圭VS青柳颯太
1200mまで、圭君が、気合のリード、そこを少しずつ抜くチャンスを伺う颯太君
何度か、颯太が抜きそうに、でも圭が抜かそうになるとスパートをかけ、緊張感のある対決になりました。
ラスト300M そして、200M接戦が続き 150Mで颯太が渾身のスパート、勝負が決着しました。
颯太君の今日は勝利でした。

前日の1000Mは、圭君が勝っていましたからね・・・・

なかなか、私としては力の入った二人のレースでした。

また、

いろんな種目にチャレンジしてくれたメンバーも多く、陸上競技を楽しんでくれたことと思います。

中長距離メンバーは、中距離+短距離をよく記録会で出場させますが、今回は

短距離を中心にやっているメンバーも、女子800M佐々木綾乃が男子1500M湯原海斗が挑戦しました。

ジュニアの時代は、いろんな可能性を引き出したいものクラブの方針の一つ

種目も将来に向かって絞り込んでいってください。

昨日は、楽しみ陸上 満喫デーでした!

第2弾は、11月3日のつくば選手権、今度は、小学生を含め100名近いメンバー出場予定です。

これから成長を楽しみにしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。