amiaの日記

いつもと同じ日々だけど。。

グラタン。。。

2016-09-18 10:39:11 | ひとり言

  昨日は娘夫婦が来たのでグラタンを作りました

しかも2種類も!

 一つは午前中にホワイトクリームにマカロニやささみを入れて

バターは使わずにオリーブオイルを使いさっぱりしたグラタンを・・

 ただたくさん作ってマカロニを入れたらソースがかなり多かったのにマカロニ三昧に

なってしまいました。

 それは焼いて冷まして冷蔵庫に入れ、夕方は市販のトマトソースを使い

ジャガイモを入れ、ピザのようにとろけるチーズを上に乗せて

オーブンで焼いたピザ風グラタン

 どちらもかなりたくさんで、5時半には食べられるように間に合わせてスタンバイ

孫君はお腹が空いているのに、後からくる肝心の孫パパがなかなか来なくて

 結局6時半近くになりせっかく温かかったグラタンは冷えてしまい、レンジでチンをして

出しました。

 昼間の子守は庭は蚊がいるので室内遊びで孫君は飽きるし、下の子はぐずるしで

子守と食事の支度でしかもなかなか来ない孫パパでこちらはいらいらしてしまいました。

 普段も仕事で遅いのだから、土日くらいは孫パパが遊んであげればよいのにね

こちらも好きで子守をしているわけではない!と思ったら

夜にますますいらいらしてよく眠れなかった~~

なんともあほらしぃ~~!

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れ間。。。 | トップ | 敬老の日。。。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (ももたろう)
2016-09-19 13:43:04
 はじめまして

 我が家も 産後一年半程で復職した娘の子供を時々預かりますが  歩き始めた幼児のお守はもう大変!

 目が離せず 爺と二人 孫が帰った後はクタクタ状態です(笑)
 それでも 少しでも娘の助けになればと思って いろいろ気を使っているのですが~(^_^;)
 娘は割と当たり前?孫守は祖父母の喜び?なんてカン違いしている節が見受けられ イライラする事もあります。
  娘との関係は良好に保ちたいので 穏便に過ごしてますが(笑) 難しいところですね。

遅くなりました (amia)
2016-09-28 13:51:05
ももたろうさんこんにちは、お返事が遅くなりました(コメントに気が付かなくて)
 孫は可愛いけど、どちらかというと娘が少しでも楽をできるようにと思って食事を作ったりしています。
孫たちが帰ると正直、私たちもくたくたです。
 今は第2子の産休中で暇そうな娘の子守をしているような感じにもなっていて、週末となるときています。
 お婿さんは私たちが孫子守を好きでやっていると思っているのかなぁ?
ご飯作りも大変ですよねー!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む