Sawah photo

花を探してお散歩しよう

オカトラノオの花が咲くまで

2008-07-16 | 


5月4日。この葉っぱがもしやオカトラノオかもしれないと成長を見守ることにしました。




6月1日。間違いありません。蕾が伸びてきました。



6月6日。白い花ができつつあります。




6月14日。まだまだ伸びています。



6月21日。下のほうから咲いてきたよ♪




6月28日。かわいい虎の尾がいっぱいしだれています。

去年よりもたくさん咲いたような気がします。
来年もきれいに咲きますように。

我が家の隣の藪にて撮影





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみごと (fortune)
2008-07-16 21:53:33
こんばんは。オカトラノオが花開くまで、まるでこま送りのように撮影されています。ナチュラリストとしても力をつけてこられましたね。
わが家の近くの溜池の堤にも数本ありますが、amiさんが撮られたような立派な株ではありません。何とか命脈をつないでいるといった状態です。
返信する
こんばんは (ami)
2008-07-16 22:16:59
オカトラノオの写真、花が咲く前から撮影していたので、たくさん撮りすぎて、選ぶのが大変な作業になってしまいました。

ずいぶんたくさん花が咲き、今年は見事でした。
今は周りの木々のほうが成長し、葉っぱの間からよ~く覗いてみないと見えなくなってしまいました。

植物の成長には目をみはるものがあります。
今はものすごい勢いで大きくなってゆくヨウシュヤマゴボウを眺めています。
返信する