あみ蔵日記

ビーグル犬「あみ蔵」とのシアワセな日々の記録(?)などなど

たこやき100個

2009-01-27 | Weblog
今日の晩御飯。
ワタクシ、にわか『タコ焼き職人』と化し、
焼きまくりましたよタコ焼き100個!

えーと、ウチ 4人家族ですから…
ひとり25個食べれる計算♪

しかし、小麦粉ってお腹がふくれるのね。
予想に反して(いや、予想通りか…)大量に余ってしまったので
明日のお弁当も、もちろんタコ焼き。

「ねえママ。うちは 4人+1匹=5 だから
1人20個食べれる計算になると思うんだけど」


こらっ、タコはダメでしょ!!


最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LAVIEママ)
2009-01-28 23:39:36
すごーい!キレイに焼けるモンなんですね♪
さすがっ、たこ焼き職人さん(*^^*)

私だったら、25個ペロッといっちゃいましたよ~
きっと・・・( ̄▽ ̄;)

今度ねぎ抜きたこ抜きであみ蔵ちゃんにも、
作ってあげてください♪
一体ソレは何焼きと呼ぶのでしょう???
返信する
☆LAVIEママさんへ☆ (あみ蔵の母)
2009-01-29 00:13:21
加減がわからず、
大量に出来てしまった「たこ焼き」を前に
呆然としてしまいましたよ~(^_^;)
味は美味しかったのですが
色んな具で作った方が、飽きがこなくて良かったかなぁ。

そうですね。あみ蔵の分、すっかり忘れてました(汗)
「素うどん」ならぬ「素焼き」…とでも言うのでしょうか(笑)
次回作ってみます!!


返信する
Unknown (ルルベ)
2009-01-29 07:36:13
はじめまして!
トピックスから飛んできました!
100個・・・お疲れ様でした!
私も大好きですよ~たこ焼き☆
具をチーズにしたり、明太子を入れたり、磯海苔を入れたり・・・っと何が入っているかわからないようにして食べさすのが大好きです・・・(^m^)プププ☆
思わず、今日、してみようかと思っちゃいました!
返信する
Unknown (ほくねぇ)
2009-01-29 08:37:27
すごーい
綺麗なたこ焼きたちだーーー
あみちゃんならずとも私も
ありつきたいっす(>_<)
ねぇねぇそのパーティーって
お招きないのですか~???ウフッのフ。
返信する
おいしそ! (ミミのパパ)
2009-01-29 12:27:49
友達呼んでたこ焼きパーティーができるね(^^;)
家にもたこ焼き用の鉄板あるんだけど
ずいぶん日の目を見てないなー。
よし、早速ママさんにリクエストしよう!
ミミにも具なしで1~2個焼いてやろうかな?
あぁ、腹減ってきた!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
返信する
100個! (くまみ)
2009-01-29 20:07:31
はじめまして~!
すごい!100個ってはじめてみました!
さすがたこ焼き職人!
明日のお弁当もたこ焼きって楽しいですね☆
返信する
Unknown ( 日和)
2009-01-29 21:38:42
はじめまして
私も ブログトップから
飛んできました

100個すごーい
我が家も今日は たこ焼きでした。

たった42個ですが・・・我が家もあまってしまったので冷凍です・・・

ワンちゃんもチョーかわいい

小柄ですねーほんと めっちゃかわいいですね
返信する
コメントありがとうございます♪ (あみ蔵の母)
2009-01-30 01:37:11
☆ルルベさんへ☆
はじめまして(^^)ようこそお越しくださいました♪
実は、100個焼くのに2時間かかっちゃった
ってのは内緒ですヨ(汗)
中身のわからないロシアンたこ焼きですか!!
楽しそうですね~
そのアイディアいただいちゃおう♪
チーズに明太子と磯海苔ですか!!
磯海苔は思いつかなかったなぁ~…
具材も色んなバリエーションあるんですね。
ウチも次回はロシアン…やってみます(^^)v


☆ほくねぇさんへ☆
そうでした。
大量のたこ焼きを前に「どうしよう…(汗)」
と思ってたケド
姐さんにヘルプ頼めばよかったのねっ。
いまからでも遅くないわね。
クール宅配便って手もあるわね。ムフフ


☆ミミのパパさんへ☆
ウチも、たこ焼きはずいぶん久々だったんですよ~。
多分3年ぶり くらいな感じで(^_^;)
たこ焼き、嫌いな人っているのか?!いや、いないだろう(たぶん)
ていうくらい美味いですよね
ちびちゃん達も大好きなんじゃない??
是非ママさんに美味しいの作ってもらってくださいネ♪
ミミちゃん、出来立てはアチチだから
食べるときは よーく冷ましてもらってね。


☆くまみさんへ☆
はじめまして(^^)ようこそお越しくださいました♪
たこ焼き100個。
実際はお皿に深さが少しあるので
写真よりももっと「てんこ盛り」な感じだったんですよ~。
次の日のお昼が同じメニューのたこ焼きってどーよ
とも思いましたが
結構美味しく食べれましたよ!
会社の同僚には
「たこ焼きの弁当って、斬新だね!」と、
驚かれちゃいましたけど


☆日和さんへ☆
はじめまして(^^)ようこそお越しくださいました♪
日和さんちもたこ焼きだったんですね。
42個ですか!!いやいや、充分過ぎますよ~。
お疲れさまでした。
ウチも次回はそのくらいの量を目指したいです(笑)
我が家も残りは冷凍しちゃいました。

たこ焼きをガン見してるわが子を褒めてくださり
ありがとうございます。
食べ物には目がない奴(♀)なんです(汗)





返信する
ヨダレが・・・ (ピット&スミレ母)
2009-02-02 22:23:07
たこ焼き、おいしそう!
粉、ソース、マヨネ
↑黄金の組み合わせですよね。
私のきょうのお弁当もお好み焼き(昨夜の残り)でした。
しかも、耐熱皿持参。
温めると結構おいしくいただけますよね。
今の職場は、皆さん、ナイスな弁当を持ってきます。
ごはん&納豆(パックのまま)&リンゴ、
ごはん&昨夜の水炊き、
ヤマキのめんつゆ&冷凍うどんetc
目からウロコの毎日です。
返信する
☆ピット&スミレ母さんへ☆ (あみ蔵の母)
2009-02-03 09:30:19
お好み焼きもいいですね~♪
そうそう。チンすれば美味しくたべれますものね。
それにしても、
ピット&スミレ母さんの職場の方々は…スゴイっすネ(*_*)
たこ焼きなんてまだ可愛いともいえる、斬新なアイディア!!
お弁当って、『お弁当』じゃなくてもいいんだ!!
(↑頭悪い言い方ですが…通じるかなぁ?)
皆さん、きっとジョーシキの枠にとらわれない
自由な発想をお持ちなんですね。
楽しそうな職場だなァ(と、勝手に妄想)~
ワタシもやってみよう(笑)
返信する

コメントを投稿