LIVE MANIA

LIVE MANIAであり会社員シンガーソングライターあみ☆がLIVE讃歌レポや音楽活動、その他ひとりごとをつづります。

地震です(T_T)

2009-01-30 05:10:59 | その他
さっき地震きた(T_T)震度2ですとッ!!!
このまま起きてしまおうかなぁ~とウダウダしてマス。

でぇきぃーたらぁ~♪

2009-01-28 21:45:42 | その他
いいのになぁ~♪と思うことはたくさんあるけど、
1番は『素直になれたら』ってことですかね。
最近そんな曲がヒットしましたね。

それにしても目の前にあると食べてしまう飲んでしまう自分にまた自己嫌悪(T_T)
ローズヒップティー美味しかったよ。
でもあんた(←私)食べ過ぎだよ飲み過ぎだよ(T_T)気持ち悪いぃ~(;_;)

あとはやっぱり誰かを信じたり信頼したりできなくて悪い方に悪い方に考えて、
具合が悪くなる。歌っていないと耐えられない。

自己嫌悪的な……!?

2009-01-28 19:50:49 | その他
ギャップに弱い私は、グッときてしまいました(笑)。
影響されやすくよくヒトに振り回され、
見た目や雰囲気でヒトを拒否ってしまう自分に自己嫌悪です(-_-;)
なんか……けっこー尊敬してきた(笑)。私が苦手意識を抱いていたその人は、
少なくても私よりは素敵な人間だと思う。たぶん。

てゆーか、お腹イッパイだぁーッ!!!
失敗……食べ過ぎた(T_T)

ちょっぷすてぃっく@ 自由が丘

2009-01-17 21:01:46 | その他
3年間通った美容室から違う美容室に変えましたッ!!!
基本的に決まった美容師さんにしか切ってもらったことのない私にとって
けっこー大きいことで、
2年間お世話になったカッコイーお兄様的な美容師さんにサヨナラします。
そこの美容室は広くてスタイリストさんもたくさんいてトータルビューティな
感じでネイリストさんとかもいて、
営業時間も長いですが、安くないのに対応があまりよくなくて、
でも技術的に他にいい美容師さんも見つからなくて通ってました。
でもこの度見つかってしまったんですねぇ(^o^)

小さいけど親切丁寧で楽しいスタッフの方たちで、
担当してもらった美容師さんも同い年で癒し系なメガネの似合う人で、
シャンプーしてくれた若い男の子は千葉県出身でやたらと
『ディズニーシーもみなとみらいも恋人同士で行く場所だッ!!!』と
力説していてオモシロかったぁ~(笑)。で、自由が丘は行動範囲ではない私は、
教えていただいた定食屋さんでご飯を食べた帰りですッ!!!
その名は『ちょっぷすてぃっく』。行ってみたけど混んでたぁ~(>_<)
座れたけど狭かったぁ~。安めだしファンはたくさんいるとみえて、
お1人様も多かったし満席でした。

MISIA@日本武道館

2009-01-16 19:00:30 | ライブ
先週に続き武道館のアミです←アホです(^_^;)
今日は半蔵門線に乗って来ました。

……てゆーか、武道館の真ん中にステージがあるの初めて観たッ!!!
なんかね、しかもたぶんダンサーさんがアリーナのお客さんを選んでステージに
あげてるのッ!!!

今日は2階席だけど通路の次の列だから超観やすい(^o^)
肉眼でMISIA観えるよ☆19時開演予定です☆

♪電車は巡る

2009-01-14 20:29:40 | 
はいまた違う電車に乗りましたアミですm(__)m
私はいつオウチに帰れるのでしょうか………(悩)。
銀座線に乗ったつもりが、丸の内線に乗っていました(>_<)
気付いたのが銀座駅だったので銀座線に乗りました。

さてさて今日は新年1回目のレッスン&某レーベルの方とお話でした。
ホントは歌う予定が、ウッカリ(!?)同じ会社のグループ会社数社で
開催しているオーディションに応募していることが発覚(^_^;)

レーベルの方『こっちにも応募されてませんか!?』
ワタシ『……応募してマス(^_^;)』
レーベルの方『先日書類選考に行ったら同じ写真を見たんです(^O^)』

と、ゆーわけで、グループで行っているオーディションの方が歌を聴く前に
自己PRでフルイにかけるそうなので、
それが終わるまで歌は聴けないとゆーことなのでしたー。
ガムばろーっと、アホな自己PRね☆
基本的にはほとんどの審査員の方が笑ってくださいますが、
1度だけ『今日多いんだよねぇ(-_-;)』と言われ、
『おぉ~い今からそれをやるんですけどぉ~(T_T)』と思ったことがありマス。
今日は詞だけ見ていただいて『明るいですか!?暗いですか!?』と聞かれたので、『根が暗いと思いますー』とネクラっぷりをアピールしたので(^_^;)、
今度行くときはアホっぷりをアピールしてきます(^o^)

さて、カフェでタコライス食べてマス。
今日結局曲つくりかけのままレッスンに持って行きましたが、
ずっと体調不良だったりなんだかんだで仕事→バタンキューで制作が
進んでなくて、今日朝から詞とメロディにコードを付ける作業から
スタートしたのですが終わらずバタバタだったけど、
そーやってムリヤリでも音楽に向き合えば、
やっぱり作詞も作曲もピアノも歌もダンスも全部好きだなって改めて思いマス。
まだガムばれるよワタシ☆

Ne-Yo@日本武道館

2009-01-08 23:07:03 | ライブ
お客さんのノリが日本人のライブとは違ってやっぱり滅多に観れないからか
興奮度が高かったです。しかしマナー最悪で、
ライブ中も携帯やデジカメで写真や動画撮りまくり。
さすがに私はできません。生バンドなのにコーラスはレコーディングでガッカリ。
しかもコーラスが多すぎてもはやあまり歌っていない。
太ったらしくCDジャケットの面影はなし。あのスタイルではカッコよさ半減(>_<)
頭の中でてっちゃんと比較(笑)。
ゴスの中ではぽっちゃりキャラの黒ぽんでさえもスレンダーに思えます。
ぽんマニでもないのに。ダンサーさんの1人が日本語ペラペラで、
でも微妙にオカシクて『騒ごー!!!』とか言っててオモシロかった(笑)。
魅せ方が上手くて曲もいいし、勉強にはなりました☆

Ne-Yo@日本武道館

2009-01-08 19:05:40 | ライブ
今、日本武道館に来ていマス☆
グッズは、ストラップ&発光するブレスレットを購入☆
170センチあるマリちゃんと凸凹コンビで来ていマス…(笑)。
19時開演予定です。しかも先行予約で獲得したチケットは、
来てみたら超イー席だったッ!!!
1階席の最前列で肉眼でNe-Yoが観える距離ッ!!!
たいしたNe-Yoマニアではないにも関わらず、ドキドキしてきた(◎o◎)
ホーン隊が音出ししていて照明が動き、ステージにスモークがッ!!!

福袋2009@cantwo

2009-01-07 02:22:31 | その他
去年に引き続き、cantwoの福袋を最後の1個でGet☆☆
間に合ったぁ~あ~(>_<)
中身は、定価に換算すると約6万円分(バッグを省く)。
相変わらずカワイーのいっぱい入ってたよ☆☆
ニットのコートとか、オーバーオールとか(^O^)
明日裾上げしてこよぉーっと。