チラシが無いのだから

チラシの裏にでも書けばいいことを書いてるブログ

無心になれる遊び

2017年05月04日 | チラシの裏側

父の部屋からコマが出て来た
なんだか見覚えがあった
コマに張り付いているシールを見ると、可愛らしい熊の絵が描かれている
どこか絵柄が、くら寿司っぽい
多分、くら寿司のガチャのやつかな
よく行ってたな、昔は
今でも寿司は好きだけど、幸せそうな家族を見ると辛くなるから行きづらい

僕は基本的に、けん玉とかコマとか苦手なんだけど、このコマは僕でも回せるから凄く楽しい
何もやる気が出なくっても、コマを回したくなる
只々、無心になれるから回し続けたくなる
父には幼稚臭いとかなんとか言われたが
童心に戻りたくって、無心になりたくってイジってしまう

何もかも忘れたくって、無心になれるものに縋り付く
どうせ、すぐ飽きる
僕は、そういう人間だ
明日には飽きているかも知れない、そして新たに無心になれるものを探すんだろう
無駄なことだ
そう分かっていても続けるんだろうな

最新の画像もっと見る