射るような光

心の澱を捨てながら時々音楽話 特にヘヴィ・メタルとプログレの日々

連休だった

2017年05月03日 | 日記
忘れていた
ゴールデンウィークだった

滅多にテレビは見ない
録画した海外ドラマとライブと
お笑い番組、討論番組は見る

ニュースはネット配信と新聞だけだ
テレビのニュースは報道に終始しないで
バラエティ色が強いから見ない

どうりで朝、息子が騒いでた
アルバイトもパートさんも
今日から殆どいないから定時に帰れないだろうと

私は実家が自営業だったので
人が休んでる時に働くのが
普通な環境だった
纏まった休みは3日以上あった事がなかった

仕事も結局そういう日程の仕事に就き
退職後息子が生まれるまでは
元の会社のパートを辞めた後は
持病が功を奏して
病院でパートをしていたが
それでも休日診療もあったし
実家を手伝えば 尚更休みなど関係なかった
社会人になっても6日以上の休みがあった事はない
最高で5日
しかも1回だけだ

何故か身内を見渡しても
土日祝日を休める仕事に就いている人は
あまりいなかった
現在もそうだ
ごく普通のサラリーマンがいないという事だ
元配偶者もサラリーマンだけれど
ある営業マンなので
有給すら取りづらい雰囲気だった
当然土日祝日は出社だった

そういうのが身についてるので
カレンダーは頭に入っていても
世間は祝日でも
それはいつも他人事
未だにそうなのだ

毎日通院してるので
あれ?今日休みか
その程度の認識だ

それにしても今日は体調ダウンで
ずっとだるい
またそんな時がきました

さっきあげた日記
見直ししないでポチっとしてたのに
今しがた気づき直しました
またもや・・・

今の私は毎日の家事、
それと体調との折り合いが難しい
息子が生まれて今日までずっと年中無休
その合間にライブに行き、ある勉強会に行き
友人と会う
殆ど 働いていた時と時間のサイクルが変わらない

でも 昔と違って動ける幸せがある
世界が違ってる
それが実感できてるから いい連休です



日記・雑談ランキングへ




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仲間 | トップ | クリスマスの日 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。