射るような光

心の澱を捨てながら時々音楽話、特にヘヴィ・メタルとプログレの日々

久しぶりに・・・

2017年04月21日 | 日記

ここのところずっと意中の方の話は ここではしなかった

先月の3週目に大きな心の変化が私にあった

その後 彼を意識することはなくなった

というより彼の中の魂を意識するようになった

彼そのものでありそうではないもの

そんな感じだ

だから表の彼へ何かを想う事がなくなったのだ

そうしたら 逆に意識してできなかった事が簡単に口に出せ行動できるようになった

彼が好きだからとかではなく 損得がなく行動できるようになったというところだろうか

彼が幸せを感じるかと思われるものは積極的に教えたり  差し上げたりするようになった

ただ それが行き過ぎていたらどうしようか・・・ということは考える

良かれと思ってしたことが裏目にでるときには

たいてい損得が隠れていることもわかった

しかし 今回月曜日にあることをしたのだけれど

それに関しては損得など全く考えずに 少しとぼけたことを織り交ぜてしたのに

何故かそのことに関して避けられているような・・・

と 昨日思った

でも もう・・・うーんなんて言えばいいのか

全く男女間にある気持ちが浄化されてしまったとでも言えばいいのかな

そんな状態なのでそれならそれでいいか 

そう思える

彼にそれをしたことの意味がそのままで 何も含みもないのに伝わらないのなら

それはもう仕方がないこと

前だったらこれは大変な落ち込み方をしていただろう

こんな風に思えるようになったのも私と別の彼との不思議な関係に

決定的なことがあったから

それはうまく伝えることができないのでここには記せないのが歯痒い

だから 暫く登場させなかった

意中の方についてはね・・・

今日はさらに心境の変化があったので 少しだけ触れた

物事の流れはやっぱり自分でしかない

助けてくれる人を見つけるのも自分ということは確信した

前からわかっていたけれど本質を見失うことがしばしばだった  が

それはなくなった 

今はそんな状況だ 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅行 後 | トップ | 神泉で »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。