射るような光

心の澱を捨てながら時々音楽話 特にヘヴィ・メタルとプログレの日々

なんだかんだ言って

2017年08月17日 | 日記
身体中が去年の動けない頃に戻りそうで
少しだけ不安な日々

9月以降ライブが続く
それなのにこれではどうしようもない

持病有りが他の病人の世話をするのは
かなり疲れる
知らない間に持病は進行しているし
まさかここまで体が
ボロボロになってきていたとは
思いもしなかった

名付けて
ペイン リターンズ
しんどい再び だ
と 一人で笑い飛ばしている

健康な方でも介護は疲れる筈
皆 疲れるから色々あるわけだ
病人対応や介護等、持病からの知恵とか
色々な引き出しがある筈なのに
相手によってこんなにへろへろになるとは
想像もしなかった
相手を大嫌いだった、今もそうなのだから故なのだろうか

本人、口に出さないどころか
常に機嫌が悪く
用があって話しかけても
怒鳴り返されるだけだが
助けてくれという事も含まれての
お戻りなのでしょうから
こちらが壊れない程度にさせて頂くしかない

既に壊れ気味の私の体だから
これ以上加速はさせない

粛々と暮らして フォローさせてもらうしかない

明日の私の病院の予約は、午後一番最後の時間なので午前中はグダグダしていよう

明日からあちらは仕事だから
私もどうにか踏ん張ってここを乗り切ろう

本人も治療の為であり、本意ではないお戻りなのだから
それなりに辛いのだろうと
思いやる事でしか自分の立ち位置を確保できない自分自身が、少し不甲斐ない

普段ならいない奴と思ってやりすごせるが
1週間もずっと朝から晩までうちにいられると
とっても気が滅入る
何ともない夫婦だって
普段いない人に在宅されると
まずご飯の支度に悩む
我が家はそれに沢山の事がプラスされているから
わたしはとてもよくやっていると
自画自賛するしかないのだが
救われるのはあちらの親戚も
私寄りなのでまだ気持ちが楽だ

まだまだ続くあちらの闘病と
私自身の闘病としっかり向き合って
手を抜きながら
何とかやっていきましょう、これからも
まだこんな悲惨と思われる環境を
楽しむ余裕はあるから
楽しめなくなったら
また出て行ってもらうしかないが
戻って来たことの半分は言えを渡したくない
その意思なのかもしれない

その場合はまた話し合いだが
その前にしっかり治って一度出て行って欲しい
とにかく今はあちらの体を治す事が
最優先事項だ

早く良くなれ!


ランキングに参加しました

備忘録・雑記ランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 〜の様に | トップ | 若い事 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜。 (香音)
2017-08-17 21:12:28
お身体がおもわしくないのに毎日大変ですね。
心配です。
大変な毎日だろうけど、
あまり無理なさらず、ご自分のお身体優先で
お過ごしください😊
Re:こんばんは〜。 (amewoshiru5610)
2017-08-17 22:05:09
いつもありがとうございます
最近、更新もままならない上に
愚痴っポクなっていて
お見苦しい点も多々あるのに
コメントで励まされます
香音さんのところへも
なかなかお邪魔できませんが
時間が取れるようになったら
ゆっくり読ませて頂くので
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事