射るような光

心の澱を捨てながら時々音楽話 特にヘヴィ・メタルとプログレの日々

疲れてるけれど

2017年07月11日 | 日記
毎日毎日 配偶者用のお炊事をしている

特別な料理だ
病気の緩和を促すために

私自身も普通の方とは違う
内臓や糖尿等の病気なら
まだ楽なのだが
私の場合
食材を吟味し工夫しながら作らなくてはいけない

新しい方の持病は
それらをまともにすると
考えられない程に体調が悪くなる

配偶者が帰ってきてから
ずっとしてきた
それがとうとう手が回らなくなってきた
本人が自覚を強くして
売っているものなど気をつけて買ってくれれば
私への負担は少なくなる

不本意だがお願いしてみた

たまには作るのだけでも変わってください と
指示を出すから と

好きで食べてるわけじゃない
こんな美味しくもないもの

そういう有り難いお返事だったので
あっ、そう
と言って私は作り続けている
少しでも美味しく感じてくれるように

ただ はっきり言って嫌な相手にそれをするのは
なかなかメンタルはきつい事になる

なるけれども
それもまた自分次第だなと
考え方も変ったので
少しづつお願いを続けて
体への負担を少なくしている

そうしないと自分の食料が
作れなくなる

私と同じ物を食べてくれたら
どんなに楽か…
それも仕方がないね

明日も予定通りお炊事して
一日中過ぎていくでしょう

でも違う方から
違う事で大事にしてもらえているから
それでまた過ごしていける

愛はとても大事
この世界の仕組みにありがとう


ランキングに参加しました

備忘録・雑記ランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雑食系の拘り | トップ | 伝えたいこと »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。