射るような光

心の澱を捨てながら時々音楽話 特にヘヴィ・メタルとプログレの日々

これから

2017年03月20日 | 日記
逝ってしまった彼との事
妄想混じりに書いていこうと思う

それはまた別のカテゴリーを作って

続きものではなくて
その日その日に感じたことを
彼がいるテイだったり
現実の過去の彼だったり
この世では亡くなっている彼に対してだったり
生きていると仮定してだったり

彼をもう一度鮮明にしたい

過去にすがる為ではなく
今を生きる為に

彼との出会いから今生の別れまで
とてもとても愛した
そして今も愛してる
彼の生まれ変わりと思われる人との出会いも
これは偶然ではなくて必然だと実感した

結婚してたのに
他の人を愛していた事を
ブログに書きながらも
いけない事として思っていたけれど
元配偶者も 一度別居してまた戻った時に
愛なんてないし信頼した事もない
そう言っていた
それから事あるごとにそれを言った

ーじゃあ何で結婚しているの?
と尋ねると
ー生活する為だけ

今でもよくわからない
元配偶者は世間的には高給取りだった
紐的な発言だけれど
そうではない

一言で言えばお互いさま
それでしかない
お互いに原因があり
お互いに原因ではない
お互いにピースが違えば愛し愛されだっただろう

そんな風に気がついたので
未だに罪悪感から
また忘却してしまいそうになる
逝ってしまった彼のことを
思い切り 記していきたい

ここのところ 気づきの毎日だけれど
逝ってしまった彼のこともそうだと思う
だから 記していきたい








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勝手にザアザア その2 | トップ | メビウス »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。