射るような光

心の澱を捨てながら時々音楽話 特にヘヴィ・メタルとプログレの日々

今日もUver

2017年04月23日 | 音楽についての色々
一滴の影響(初回生産限定盤)(DVD付)
クリエーター情報なし
SMR

1時間ちょっと前にAmebaTVのUverworldのライブ視聴し終わりましたー!

もうほんとにUverはいい

今日はお初のライブでした

よかった!

いい気分で一日が終わっていきそうで嬉しい

あまり並べたいわけではないけれど

私にはジョン・レノンと同じくらいのメッセージ性があって

心底助けられている

ただ違うのは落ち込みきってしまった時にはUverを聴くのはしんどい

もしかしたらUverを深く知るきっかけになった事がそれを邪魔するのかも

いずれにしてもジョンはいつでもどこでも聞けるけれども

最近は聴いていない

勇気づけられる曲が今の私にはないから

「Power to the people」くらいかな

あとは癒される曲 か 切なさを共有する曲

それでもジョンだけは全く別の次元の人

Uverは最近は「一滴の影響」ばかり聴いている

この曲の歌詞衝撃的だった 初めて聴いたとき

きっと色んな人が思ってるどうしようもない部分に こんなに力強くそして綺麗な楽曲で

メッセージが伝えらるのかと

衝撃的だったのはもう一つある

亡くなった彼が付き合い始めの頃こういうことを言ってくれていた

それでも 理解しあえなくなるのだから

私は何度でもこの曲で心に刻んでいこうと思う

今の私がくじけそうな時に これを聴くとまた力を貰える

「一滴の影響」で今の私を一番あげてくれるフレーズ↓

 

♪一滴の影響

許せば進めるし 恨みは立ち止まらす

あれは僕のせいにしな これも僕のせいにしてよ

君を立ち止める その全てと

僕以外を許して 進んで行きなよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一番いけないことはさ 自分はダメだと思うこと

誰のせいでもないことを 自分のせいにして

今日も君は生きてる

 

人の涙を見ても 何も感じなくなってきたのは

自分の心を殺すのが上手過ぎる 哀しいサインだよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一番いけないことはさ 自分はダメだと思うこと

誰のせいでもないことを 自分のせいにしないで

立ち止まらないで

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ずるい奴が笑う世界 そう言いながら物事が

ゆっくりでも良い方へ進むと信じ 今日も

正しく生きようとする君は素敵だよ

そんな自分を君も愛してあげてよ

 




アーティスト・グループランキング
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 感謝とわくわく »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。