射るような光

心の澱を捨てながら時々音楽話 特にヘヴィ・メタルとプログレの日々

駐車場にて

2017年03月07日 | 街角の風景
ひさーーーーしぶりに
ラーメンを食べに行った時

隣のテーブルでは
若い男性諸君が
ラーメン店だと言うのに
ラーメンと一緒に頼んだおかずををつつきながら
一人の男性の愚痴を
他の数人は頷きながら
時に同意の言葉を口にしながら
聞いていた

ねぇねぇ
イケメン君たち
ここは居酒屋じゃないから
みんなに丸聞こえじゃん
大丈夫かい?

と 心の一方で思いつつ
もう一方では
既にオーディエンスと化してしまった私

急にお帰りになられて

あれ?
突然終わっちゃったね
尻切れトンボだね
もう いいんだ…

こちらも彼らから15分ぐらいして
お会計を済ませ外へ出た

だからさー!

という聞き覚えのある
男性の声がする方に目をやると
さっきのイケメン君たち

お酒のない青空居酒屋駐車場店が
その時間限りで
貸切で開店していたようだ

おじさん達なら
そこから別の場所に流れるだろう
そんな余裕がないのか
次の日が大変になるからなのか
それすら時間が惜しくなる程
溜め込んでいるのか

若者の悩みは尽きない
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メタリカ | トップ | 体調不良 »

コメントを投稿

街角の風景」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。