ゆうろぐ。

香椎由宇とか。ネタがあれば更新。

東京FM・ガールズロックス 10/6(第四回)

2005年10月06日 | ■香椎由宇のGIRLS LOCKS!
10月の放送はこれでおしまい。
あー、一応コンプリできた。よかったー。笑


2005年10月6日 ON AIR「GIRLS LOCKS」
--------------------------------------------------------------------------------
こんばんわ~スクールオブロック、女子クラス。ガールズロックス。
一週目担当の香椎由宇です。

あー、もう今週おわりますよ、もう四日目。早かったですね、こう考えてみると。

何はともあれ、今夜は四日目なんでちょと力抜いて、ゆっくり私の話を聞いてほしいな
と思って・・・ね、題して

香椎由宇のガールズロックス・四日目。徒然なる夜に。


うーん。
私、感覚で話しちゃうんですよね。いっつも、話をしてても、ちゃんと核に触れたものが
できなかったり。その中で・・・最近友達とよく話す・・・写真部入ってるんですよ。
実は、大学で。
写真集とかみてて、友達とこういう風景いいよねーとかそういう話をしてるんですけど
なんか写真で見るモノと自分の目でちゃんとみるモノと、人がみているモノと、
自分が見ているモノでも・・・違って見えるんじゃないかなと最近感じてて。

たとえばさ、黒板。
深緑っていう人もいるし、普通の緑っていう風に言う人もいるし

人の目ってなんか同じ色に見えてるんだか、ちょっと違うんだか・・・
最近凄い気にならない?みんなは?うーん。

何か凄い話かえてもいい?

最近、見たい景色。どうしても見たい景色をこないだ見つけたんです。
写真集か何か忘れたんですけど、部室にあった写真集で

多分あの角度だと・・・飛行機に乗ってる人が写したとおもうんですけど、虹って半月状態
じゃん?でも飛行機の中から水面に映った虹を見ている人って円なんだよ!虹が。

それって、「その写真」では私見ました・・・
でも、私の目でみてない。だから凄いみたい!

そういのが沸いてきて・・・そういうどうしても見たい、ものが絶対あると思うんです。
みんなそれぞれ。
それこそ、雑誌でみた、テレビで見た、映画でみた・・・一杯あると思うんです。
それを自分の目で見たい!っていう人絶対一杯いると思うんで・・・

私は虹。

みんなが見たいのを逆に教えてほしいな、と思っているんですよ。

そういうのを教えてもらえたらいいなぁって思います。

あと、あれ!逆に俺もうみたよ!私もうみたよ!という人と会話をしてみたい。
そういうのを教えて欲しいんでメッセージ貰えると嬉しいです。

え~、そう考えてみると色々ありますよね。
今も凄い、虹みた!虹みたい!こういうのが見たいんだ!っていうのは言えるけど
それが・・・なんだろう。難しいね、言葉って。

なんかそういう言葉にしたり文字にしたりするの難しいじゃないですか。

それで、私は伝えられない。
言葉にちゃんとのせて、核の部分を伝える事ができないから・・・
そういう事が出来る人、ちょっとでもそういう術を教えてもらえたらうれしいな。

メッセージお願いします。
サイトの方とかメールで・・・
私も掲示板の方に書き込んでおくんで、是非きてください。

http://www.tfm.co.jp/lock
毎回言ってるけど、Rじゃないからね、Lだからね。そこんとこよろしく。

では最後に一曲かけたいと思います。
最近凄くハマッてるんですけど、ポラリス
(公式にはホラリスと書いてあったけどポラリスが正しいと思う。↑リンク貼った公式も
ポラリスと書いてあったし)
ポラリスというバンドで、実は今凄い会いたい人!機会があれば是非我が女子クラスに
ゲストで来てもらいたいなーって思っている人です。

【ポラリス/レモン】ON AIR


あれ?電話なってる。

「こんばんわ、ポラリスのオオヤユウスケです」
う、うわーーーーぁぁぁぁぁぁ!!!!!

「こんばんは、香椎由宇ちゃん。なんかいつもポラリス聞いてくれてるみたいでなんか
いつもありがとう。(略)今度そちらの女子クラスに遊びに行きたいと思いますので
その時は宜しく~。オオヤユウスケでした。」

おおーーーーーおおおーーーー何もいえない。
来るって!オオヤさん!ていうか、ポラリス!
ちょっとくる日スカート履いててこよう!(笑)たまには女の子らしく・・・。
楽しみです(笑)

はい、最後に10月の香椎情報映画編。

10/22(土)東京国際映画祭・レッドカーペットに登場
10/26(水)東京国際映画祭・大停電の夜に、イベント出演し
10/28(金)東京国際映画祭・真昼の星空上映&舞台挨拶
そして同じくこの日ホールドアップダウン、グローブ座にて先行上映されます。

詳しくは公式ページを見てください。

では、次の登場は11月になるので宜しくお願いします。
私とはまた来月に。ポラリスね、楽しみですねー。私もびっくりしてます(笑)

(ここで、さっきのポラリスからのテープが再び流れる))
ちょ、ちょドキドキするから!ひゃー、楽しみ。

スクールオブロックURL公式(携帯もオケ)
http://www.tfm.co.jp/lock/



この放送のあと、校長達が騒ぎ狂ったのは予想通りの展開で(笑)
ポラリスに入りたいとか叫んでました。
だからあなた方ゆうたんに萌えすぎだから、栗山たんとか出てきたらどうなんだろう。笑
スクールオブロック公式更新されてゆうたんの画像掲載。
非常に見難いというか、解りにくいんだけど右側の「カレンダー」のところをクリック
するとポップアップで。あぁ、携帯サイトどうなんだろ・・・そわそわ。
会員登録したほうがよいのかな・・・。掲示板とかカキコしてみたいけど、若者の空気w
たっぷりなので混じっちゃいけないような気がします。

まぁ、中高生ターゲットのラジオ番組だから。
自分にもそんな時期あって、今はもうそこには入れないのをちょっと寂しく思ったり。笑

そう考えると、ラジオのパーソナリティって凄いよね。
幅広い年齢層と話するんだもん。

学生の頃は伊集院光が大好きでした。w
ニッポン放送とTBSと両方出てたけど、やはりオーデカ派。超オモロだった(と思う)

あ、あと松村邦弘のオールナイトとか超好きだった。
後味の悪い川柳が特に・・・。w

10月後半の映画ラッシュ、チェックいそがしーなー。
とにかく早くHUDが見たいな。所で真昼の星空ってどんな映画?

あ、今日香椎由宇2006年カレンダーきたーーーきたーーーきたーーー!!!!!!!!
手帳とかみたいにさ10月からつけてほしいよね。笑
部屋に飾ったもののあと二ヶ月めくれません。
おっきいゆうたん。

つか、今気づいたんだけどこういうカレンダー買ったの初めてだよ(爆笑)
キンキキッズでも買わなかったのに・・・!!!

最新の画像もっと見る