ゆうろぐ。

香椎由宇とか。ネタがあれば更新。

お台場映画王@ローレライ

2005年08月24日 | ■香椎由宇
自分的に2005年夏のローレライ祭をしめくくるイベント。
映画王行ってきましたー!!!


仕事中に、冒険王のページみてて(笑)
ローレライ上映を知って気づいたらチケットを申し込んでいた。
我慢できるワケないですよ、みたいな感じで。


笠井アナグッチョイ!!!!!
テレビでやってたメイキングでも、物凄くローレライがこの人
好きなんだなぁ・・・というのがひしひしと伝わってきて。
いいよね、こう人にまで伝わるアツイ情熱を持つ人って!!
そんなワケで私は笠井アナが大好きなんですが(笑)
ていうか、笠井さんは基本的に映画を批判しないからいいなと思う。
好きなのだけ、好きだ!っていう姿勢が好き。
それでいいと思うんだ。映画とかってさ。
自分の趣味で選んでみるものだし。


んでもって、早速お台場の映画館に。
いいよねーお台場の映画館は音響がよいので大好きです。
ローレライは・・・もうありえない位劇場でも見たし(笑)
DVDも発売直後に元を十分過ぎる位にリピート再生したんですが
今日劇場でローレライが見られるのがもう楽しみで楽しみで。
映画開始前からワクワクしすぎでした(笑)

あの映画は、絶対劇場で見るべきだよ!
家のショボTVじゃなんだか映画に対して申し訳ない(笑)
お金持ちになったら、最高の再生環境を自宅に整えたい!
マイシアターがあこがれです。

んでんで、早速イベント開始。

佐藤直紀さんのあの曲が流れる中、笠井アナ登場!
ローレライの盛り上がりの時にかかるアレですよ。
そして登場して一発目に
「てーーーーーーーッツ!!!!」という叫び声とともに
主砲発射のポーズ!!!!

あああ!笠井さん本当に最高!!!
いかにローレライ好きかよくわかる・・・(感涙)
同じ作品好きな人を見てるだけで幸せ。笑

この日は、ヤマトとガンダムも先に上映したそうな。
ローレライには確かにアニメの血が流れてる。
おぉぉ、これも見ておけば良かったと今更ながらに思った(笑)
元をたどると・・・・アタシってガンヲタからスタートしてるんです。幼稚園の時にガンダムに目覚めた(笑)

ヤマトはなんとなくしか知らないんだけど機会があれば見てみたい。でも、どこから手をつければよいのやら(笑)

んでんで、イベントの話に戻る。
笠井さん登場の後に本日のゲスト、福井さん、香椎由宇ちゃん登場!!!!!

あとねー、ちょこっと端の方に亀山Pが居た!!!!!
す、すごい!!!すぐわかった。存在感あるなぁ(笑)
紹介あるのかなーとおもったらなかったので、多分ちょこっと
様子だけのぞきにきてたのかな。

福井さんは、ジーンズにTシャツ。いつも通りですね(笑)
由宇ちゃんは、全体的にシックな秋の装いv
ふんわりとした膝丈くらいの黒のスカートに黒のトップスに重ねてカーディガン。それにあわせて、黒のロングブーツ。このブーツが凄い可愛いの!ヒールはそんなに高くない感じでちょこっと装飾されてるベルトのデザインが良かった!髪はストレートに下ろしてましたvvv(最近、ふんわりと巻いてるイメージだったのでちょっと新鮮vつか、パウラをロングにした感じですね・笑)
ちなみに、笠井さんはルーカスフィルムってかいてある
Tシャツきてました。さすが。笑

生の由宇たん登場で、上がる心拍数。
ヒィィィ!!!!!!!遠くからみても、美しい!!!!!!
美しすぎるよ!!!!!!(倒)
どうして地球上にこんなに美しい人が・・・!!!!!!
朝起きて、鏡見たら香椎由宇・・・になってたらイイナ(笑)
そんな事あったら、まぁまず先に鏡見て即死しそうですが。

映画上映前にちょこっとその三人でのトーク。
笠井さんが、リンダリンダリンダネタをふって驚いた(笑)
当然チェックしてるんだろうなぁとおもったんだけど・・・思わずニヤリ。


笠井さんが上手く進行してたお陰で(笑)由宇たんおいてけぼりトークにならなくてよかった(笑)
というか、福井さんが今日は静かだった。
樋口監督がいたらなんか、とんでもない方向にすすんでたかも
しれないけど(笑)
映画の裏話をしつつ、ここでひとつアイテム登場。
撮影で使ってたパウラスーツ登場!!!


し、しかしそのスーツを着てるマネキンが・・・
デスラー将軍みたいな感じで・・・爆笑。
もーーー!由宇たんが着ればいいじゃない!(笑)
ま、まぁ・・・もし仮に生パウラなんて見ちゃったら
アタクシ悶え死にますが。
ご丁寧にブーツまで持ってきてたよ。うん。あぁぁ、前に展望台で展示されてた時はここまでハマってなかったんだけどさ・・・結構ゆるーく展示衣装見てた。つか、この衣装作るのどうしよう(笑)っていうのに必死でそっちの観点でしか見て無かったよ。今もし仮にあの展示を見てたら大変な事になってる(笑)

ローレライシステムのセットなんか今みたら大変だったよ!!!
高須!高須!騒いでた(笑)
香椎嬢の「初めてのオーダーメイドです」発言が最高だった。
そうだね、確かにオーダーメイドな服ですよね。笑

ローレライのオファーが四年前とかって言ってたけど、
えーと14歳の時?すごいなぁ。それから良く待ってたなぁ・・・。
いや、もうこれは神様がそうさせたに違いない。(笑)
その間、他の作品に出なかったのも大正解。丁度美人になる過程にあたる所にローレライ出演。そして今年、見事にブレイク。偶然だとは思うけど次々と出演作が立て続けに!!そういう星の元に生まれた人ってのは、ツイてるんだと思う。世の中上手く出来てるなぁ。


パウラ服を循環したあの液体は野菜ジュースだったらしいですよ。アレですね、にんじんとか混ざってるやつか。
カゴメがアタシは好きです。(笑)

由宇たんは、高校の授業中に「終戦のローレライ」を読んでた
そうな。どんな気分なんだろう、これから自分が演じる映画の小説を読む気分は(笑)想像つかないよ。



と、こんな感じで前半のトーク終了。
そして映画の上映。全然気づかなかったんだけど、由宇ちゃんも一緒に前の方で見てた。むむむ、むはーーー!!!!
同じ空間でローレライ見ちゃった。
・・・死んでもいいです(笑)


八月の頭に池袋で見たときは音響も酷くてかなり悔しい思いを
したのですが、今日はちゃんとした劇場でサイコーでしたよ!!
ああ、もうローレライはスクリーンで見るのが本当に素敵。
何度も見てるのに、興奮。感動。萌。笑

絹見艦長のセリフにしびれまくり。
「日本人は絶望から立ち上がる!」のあたりの盛り上げ方が
最高にカッコイイんですよ。
最強にスクリーンで見ていて生えるシーン・・・!!

で、石黒賢の低音ボイスに本日も悶えました(笑)
無理です。なれないです。命令口調とかどきどきします。
あ、明日のおとなの夏休み・・・静かに見れないと思う(笑)

征人に甲板にあげてもらったときの香椎嬢は女神ですよ。笑
かなり画像を明るくしているのが余計に・・・神秘的に見える感じで。
特に日本人っぽく見えないよね、あのシーンは。
っていうか、多分そういう意図もあるのかもしれないけど。

うむ、クォーターって・・・やっぱアメリカ系の血だと
全然顔立ちが違ってくるんですね。
私のようなクォーターは特別にナニも目立った点が無いのが残念です。笑



考えてみたら今日の上映って貴重だよ!
DVD版が出てるけどちょっと再編集されてるから。
完全なオリジナル版がDVD発売後に見られるチャンスって今回だけじゃ!?
ずっと愚痴ってるんですが(笑)CASSHERNはDVD版よりオリジナル版のが
好きだったシーンがあるので・・・ぜひオリジナル版を出していただきたい。

そんなワケで
DVDのコメンタリーで樋口監督が言ってた、高須の顔色部分をか
見比べることが出来たよ(笑)
確かに、DVD版は顔色が悪くなってる・・・(爆笑)



上映終了。
いやー、良かった。本当に良かった。劇場で見る機会をありがとう
笠井アナ!!!!!!
今度のフジテレビクラブ企画のトークショーは是非行きたいなぁ!!
映画終了後にもちょこっとトーク。
福井さんは仕事で帰ってしまったみたいで、笠井さんと由宇ちゃんの二人が舞台に。

うんうん、由宇ちゃんのコメントはいつも綺麗だ。笑
その場で考えてるんだろうけど、凄く纏まってる。ウケねらって面白いことを言うタイプじゃないよね。クレメンティとか見ててもそう思った。というか、天然っぽくて突っ込まれるタイプか(笑)
それを見て周りが笑うって感じかな。


いやー、とても充実して映画を楽しめました。
舞台挨拶とかとはまた違うワケよ。なんかアレってバタバタしたイメージあるよね?それと、トークがあってもヒット狙いの話にどうしてもいっちゃうからさ。「何回も見に来てください!」とかそういう感じの。
今回のローレライはもう上映が終了して興行収入もでた上での上映だったからそういう点に触れないで本当に映画本編だけを楽しむ余裕のあるイベント良かった。これで1200円は安い!

こういう機会もっとあればいいのに。来年もまた興味ある映画あったら行きたいなぁ。
期待してます笠井アナ。

悲しき恋歌、24の一挙上映とかも興味あったんだけど(w
さすがにすぐ売り切れてました。


とりあえず最後に今日のまとめ。
香椎由宇最高ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(笑)
ローレライ最高ーーーーーーーーーーーーーーー!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2005-08-25 14:08:01
ネットゲームの話は「ピエールさんと妻夫木さんが二人で盛り上がっていて、全然 ついていけなかった」って感じで話してましたよ。あのトークからは香椎さんもゲーム好きなんて全然思わないでしょう。私は思わなかったです。
返信する
Unknown (コウ)
2005-08-25 14:22:21
ご指摘ありがとうございます。

ちょっと聞き間違ってたみたいですね、すいません。

本人目の前でいっぱいいっぱいでした(苦笑)
返信する