時の花を かざしにせよ

今を盛りと咲いて生きるのみ・・・

うなぎ

2017年07月13日 | 日々


昨晩、久しぶりに 鰻(うなぎ)を食した

といっても、店舗ではなく

デパートや スーパーにも売られている パック入りのもの。

「築地・はいばら」のうなぎ(たれと山椒つき)

袋ごと 鍋で5分温めます。

身がふわっふわっ、とっても美味しかった

        


鰻(うなぎ)は、ビタミン群が豊富♪ は、よく聞く話・・

特にビタミンA

1枚の蒲焼き(約 100g)で、

成人が必要とする 2日分のビタミンA が 摂れてしまう(すごい!!)

もちろん、B1 も豊富♪
ヌルヌル成分には、ムチンという、胃粘膜を保護してくれる働きがあり

他にも青魚と同じ栄養もたっぷり

実は 低カロリー・・


何をしていても体力を消耗しがちなこの季節・・
夏を乗り切るぞ!!という気持ちで食べてみるのも良いね♪

今度は、うな重食べに行きたい!!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 人の七難より 我が十難 | トップ | 名古屋場所 暑そう~ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む