時の花を かざしにせよ

今を盛りと咲いて 生きるのみ・・・日々の雑記です

築地は好きな場所

2016-09-15 15:46:06 | 日々

築地は好きな場所だ。
この頃は観光客が増え「過ぎ」て、お寿司屋さんも行列している。
豊洲移転になる寸前で、大問題が起きているけど
現場で働く方々が振り回されないことを願うばかりだ。

豊洲の盛り土や空洞問題は、どこで着地点になるんだろう
ガラクタをひっくり返したのだから、
出てきたガラクタを ひとつひとつ片づけて 解決の道へ乗せなければならない
これにくっついているかもしれない 利権。

汚染問題は、人としての モラルや常識を超えた、構造上の問題だ。
問題の問題は、ただの状況を示しているだけ・・
0か100かではなく、グレーのままで実行していく仕事があるとしても
そのグレーに潜んだ本当の問題に、未来はない。



そういえば 最近食べてなかったわ お寿司
今日はお刺身だから、まあいいっか


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 棒々鶏(バンバンジー) | トップ | 閉幕(パラリンピック) »
最近の画像もっと見る

日々」カテゴリの最新記事