Tiny Diary

5歳女児と2歳男児の母の日記。
最近は子ども関係と、レシピ覚書、手芸や工作したものの記録メインです。

てづくり幼児向けオモチャ

2014-04-25 18:58:30 | 工作・手芸
色遊びで使いたかった、カラーセロファン。
「どこに売ってるの?」と思ってたら、100均をマジメに探したらちゃんと売ってました(^^*
これで、光の三原色とか混色とかの遊びがお手軽に出来る~♪



ダンボールをカッターで切って、スティック糊でセロファンを貼るだけ。
超・簡・単!!!
裏はセロファンがはみ出してるけど気にしない~。

(液体糊だと、湿りすぎてセロファンがシワシワになると思います。しばらく使ってないと、うっかりそういう性質も忘れるよね!)


絵の具だと、全部の色をぐちゃっと混ぜて一瞬で黒を作ってしまう(笑)ので、一姫にはこっちのほうが混色の学習に良さそうです。(^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿