あめ*の優雅なUO生活

UOでのんびり暮らすあめぢすと*の優雅(?)な日常をお話します。

能あるか、窮鼠なのか。

2017-05-12 | UO☆Diary


野生のサーベルタイガーに
治療スキルはない



可哀想だがちょっと弱らせてみると
治療スキル出現


この状態でテイムすると
テイム完了後も治療スキルが残る

(上と下の剣歯虎は別個体です)


クーシーのように
無尽蔵に包帯を持ってるようではなく
オーナーが補充してあげないといけないらしい

包帯をドロップすると
わたしの好きなメッセージの一つ


イヤイヤと首を振る
嫌がるけど受け取る

1500個ほど渡してみたが
受け取った
可愛い…



マジンシアブローカーで
里親募集始めました



今いる子は
スロット1のビートル
沼ドラ
乗りラマ
オスタ(青)
スクリー
包帯スキルありのサーベルタイガー

特に珍しい子はいません


自分の別キャラで
スロ1ビートルを買えば
一人でもペットの受け渡しが出来るんじゃない?と思ったが
アカウント単位で、区画を借りてることになってるようで
できなかった
楽ちん対策は抜かり無い




動物園椿事

ひょーさんが
HPを半分に減らし
息せき切った様子で工房へ

「動物園に何か湧いてるー
太刀打ちできないー」
というので
行ってみる


赤ネーム(イベント用)のやまどんがいたらしい

既に影も形もなく
ムングロを一週してみるが
どこにもおらず
事情を聞いてみるが
夢でも見たんじゃない?という事に

やぴちゃんは
殺されたらしい(南無…
夢じゃなかったらしい

イレギュラーで出会う様々な事象
それはきっと


ラッキー!

巡回を強化すると首長は申しておりますが
動物園ご来園の際は
皆様どうぞお気をつけて…



黒先生とスパー中の出来事で
放置で出かけてしまい
ご近所さん、通りすがりさんに
ご迷惑をおかけしたようです
申し訳ございませんでした

黒先生のご遺体から
結晶がでたようで
ぱたさんがポストに入れてくれていた
ありがとうございます




ちょっと意味がわからなかったこと

アリランのテイマーの愛馬はメア
コントロールスロットは2
ロアメニューのスロット変化は3➾5


どういうことでしょうか…

















































ジャンル:
ウェブログ
Comments (4)   この記事についてブログを書く
« 画策。 | TOP | Lv11。 »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
メア (J)
2017-05-12 21:37:28
訓練開始すると3になります。
しないと2のままです。
旧個体の一部は訓練開始で1つスロットが増えるものがあるようです。
とりあえずメアは新しくスロット2の個体を探して訓練した方が強いものができます。
私は旧メアはいろいろ思い入れもありますからそのままにしています。
Unknown (yappy)
2017-05-13 02:15:23
同一アカの別キャラにブローカーでペットを渡したい時は
テイマーの厩舎からブローカーにペットを移動してから
受け取りたいキャラで「在庫を厩舎に移動」を選べばOKよ(・∀・)ノ
区画に空きのある鯖では、これで受け渡ししてました(。-∀-)ニヒ♪

そして、今日は出なかったようです、赤ヤマンドン…|д゚)
Unknown (ame*)
2017-05-18 16:46:49
* J様

コメントありがとうございます
お返事が遅くなりごめんなさい

>訓練開始すると3になります。
しないと2のままです。

なるほど、こういう風になりますよというガイドのような
ものなのかなと、理解しました
ありがとうございます

新しいメアは、ビロードのような不思議な色合いで
欲しくなりました
不思議色+スロット2を求めてみようと思います

>旧メアはいろいろ思い入れもありますから~
そうなんですよね
スペックではなく、色にこだわって
寝袋と薪持参で日参していました

またお知恵をお貸しくださいませ
ありがとうございました





Unknown (ame*)
2017-05-18 16:52:51
* やぴさん

お返事遅くなりごめんなさい

この日記書いたあと
じっくりブローカーのメニューを見てて
あっ!と思いました…
楽ちん対策に抜かりがあった!w
動物一覧のメニューも見やすくなったし
よかったよかった
教えてくれてありがとうね!

そして、動物園寄付、ありがとうございます
Lv11には到達したようです
土曜日まで維持できるように、ちょっとだけ
頑張ります…

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。