銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

雪ノ下では、街路灯の、電気代は、税金で支払われるらしい。唯、是って、全市民に対する平等性があるかしらね?

2017-04-30 04:50:49 | 政治

  副題0、『この一章に対して、総括的内容の、お断り』

 この一文は、前報から、派生してきた文章です。それで最初はその二つを一緒にしていたのです。しかし、前報から、こちらは、独立をさせることといたしました。前報ですが、一読すると、政治には関係がない文章のごとく、見えたと思います。ただ、相変わらず、ブログの、所属分野を、政治にしておりました。と言うのも文末に、XPサポート停止に関する過去ブログを置けば、これは、即、政治の文章になるからです。

 しかし、二日目の29日に入って、正反対の方向へ、ことは動いて行きました。日の高い時間帯には、XPサポート停止問題へ、入ろうかなと、計画を練っていたのです。しかし、夜に入って、XP停止に触れなくても、この文章、そのものが、見事に政治的問題をあぶりだす、文章へとなって行く事が解りました。

 それは、29日の夕方鎌倉駅前で、西隣の小野寺夫人と出会ったことから始まりました。ただ、その前に、一日パソコンで、町内会の金銭出納帖をパソコンで記入するという、作業をしていたからこそ、驚くべき、進展を見る事となったのです。何の進展かと言うと、私が解明しつつある、ミステリーの答えを出す方向へです。

 こういうところが政治のダイナミックなところで、計画的な方向だけで、物事が動くわけではないと、言うことを示しています。私は一切計画をいたしません。計画と言うか謀略を用いません。しかし、周辺の人は、すべて、謀略の手先となって動いております。

 で、それを書き表そうとするわけですが、ほとんどの場合は、「いじめあいで、こちらが負けています」と言う事情の報告で終わるわけです。

 ただ、国家とか、県とか、市とか、言う公共の組織を使う際は、思いがけない展開を見せます。昨日、私に判ったことは、そういう内容の、問題でした。以前から、それを想像はしておりましたが、流れとか関係者とかが、明瞭に分かったのです。そして、読者の皆様の審判を仰ぎたいのですが、これが、まっとうな事であろうか?と。

 コメントとして、賛成だとか反対だとかをご表明いただかなくても結構です。ただ、お考えをいただきたいと、望んでいるだけです。

 私がもっとも、喜んでいるポイントは何かというと、想像した通り、鎌倉エージェントたちは、他人を弾圧<<<<いや、実際問題は暗殺ですが>>>>をする為に、人も組織もお金も使うのですが、そのお金とは、税金であるという事です。強者の恣意のもっとも、強烈な使役であって、江戸時代にまで、さかのぼるほどの、古さが、この鎌倉雪ノ下の小さな谷戸に、出現をしております。それを、書いていきます。

~~~~~~~~~~~~

副題2、『お隣の小野寺夫人には、そのお宅の建設中から、ひどい事をやられ続けていて(後注1)、外で、出遭う時は、無視されることも多いのを知っていた。しかし、事が緊急を要するので、そういう過去を振り返らず、私の方が素直極まりない姿勢で、旧第一勧銀鎌倉支店の前で、話しかけたのである。

 内容は以下の通り。

 「ねえ、白井さん(小野寺夫人は、私には夫婦別姓だと、話していたが、最近では、公的にはご主人の苗字で名乗っているので、白井さんと呼ぶのが普通であるが)

 浜銀(=横浜銀行鎌倉支店にある、町内会用の通帳)から、まだ、電気代が下りていないのです。で、本当に困っているのですが、あなたが、電気代の処を記入してくださいます。それで、五月一日に、お持ちします。夕方六時ごろ。それで、いいですか?」と。

 すると、彼女は、いつになく、暗い表情ながら、言葉の方だけは明快に、『ええ、その時間帯ならいますから、いいですよ』と答えました。

~~~~~~~~~~~~~

副題3、『ここで、鎌倉駅前広場の地理的状況を説明をします。それと連休に向かう上に、週末が重なるという事もありましたね。それで、私は、いささか以上に焦っておりました』

 私は小町通りを、まっすぐ北から進んできて、駅前ロータリーへ入ります。最後の鳥居のところで、右側に折れて、くるっと回ると、浜銀・鎌倉支店の前に出ます。で、待ちかまえていた記帳をするわけですが、鎌倉に住み始めて、33年になり、ほぼ、400回、月に一回づつ回るお当番があり、私はそのうち、20回以上、引き受けているわけです。最初は、30か月に一度、今は、老人が増えたので、お当番がぬかされる人もいるので、14か月に一度お当番が回ってくるのですが、そゆえに、すでに、20回以上はそれを経験していると、思います。

 その際、記帳が大変面倒に感じるのは、東電に支払う電気代が、27日、もしくは、28日に降りるので、それを待ってから、記帳しないといけない事なのです。

 今回、自宅のプリンターが壊れているのにパソコンで、記帳をしようと言うわけですから、最後の、二日は、余裕を見ておきたいわけですね。27日に銀座で、行ったのは、電気代を抜かした練習なので、それは、実際には、使えません。

  今まで、28日に記帳をされて居なかったことは過去になかったのです。きれいな仕事をしたいと思えば、1000分の一単位で、拡大縮小ができて、しかも手差しコピーができるコピー機が必要で我が家にもエプソンの大型タイプがあるのですが、それは、未使用で、私は、どういう風にパソコンに、命令していいのかがわからないし。外のを使うとすると、東海道線を使うと、横浜、川崎、品川、新橋、銀座(=有楽町) 東京駅、秋葉原駅、池袋駅でできます。湘南新宿ラインを使うと、大崎、新宿、でできます。しかし、ともかく、土日に、もう一回外出をしないといけません。今、主人が私の外出を非常に嫌がらるので、また、大げんかをしないといけないでしょう。

 でも、念のために自宅から持って出て来た、ウィンドーズ7のノートパソコンなら、PDF化ソフトが未だ、使用可能なので、『電気代を抜かした合計を、記帳して、それを、PDF化して、コンビニのコピー機で、プリントアウトするか。そして、次の人に渡すか、なんだか、未完成だからいやだなあ』と思いながら、その作業ができる喫茶店に向かって、浜銀前から、三菱銀行前を通り、その後、旧第一勧銀前を通って、南に向かっていたのです。そこへ向かって、歩いているときに、小野寺夫人に出会ったのですね。

 で、私は困惑し切りなので、

 素の人間に帰っているわけです。 もともと謀略とか、工作をしない人なのですが、それが、さらに輪をかけて、素直になって居て、まるで、子供みたいに素直に、小野寺夫人に上記の依頼を仕掛けたのです。で、彼女の困惑しきりだが、『ええ、いいですよ』と言う言葉に、数分は、ほっとしたのです。

 しかし、その30分あとには、思い直しました。『彼女の返事には、好意がみじんも、なかったですね。彼女は、相変わらず、敵方の人ですね。そういう人に向かって、今回の様な、中途半端な仕事を、回すのは、非常に残念なことです。最終的には、完成した形にしたいです』と、思い直すのです。で、

 一応、予定通り、電気代は、含まれていないが、最後の行(次の月へ回す、現金と預金額の、合計金額)を記入した新たな、試案を、PDF化した後に、主人に電話を掛けるのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『東電、藤沢支店に電話を掛けるが、通話音が聞こえるまで、数分、掛かる。以前からそれは、判っているが、我が家から、どこかへ電話を掛けるときは、逆探知をされるらしくて、通話音が、数分間鳴らず、私が公衆電話から、主人に掛ける時も鳴らず、かつ、スマホから、どこかへかける時も途中で、電話が、どこかへ飛んでしまい、相手にはつながらない。電話も今は、スパコンで支配を受けているので、こういうことが自由自在にできるのだ。これは、NTTとか、ソフトバンクに問い合わせをしないといけない事だが、警察が、周南事件や、能登町事件などの、殺人事件を起こしていると書いて居る、私に対しては、警察が、電話を全面的に支配をしていると、感じている。

 これは、とんでもない、事だと、思う。つまり、こういう風に、生活の基本的な処でも、弾圧を受けている。テロ等準備法案など、とっくに、施行をされて居るのではないかと言うほどに、私の生活は不自由である。だが、そのことを正しく、説明をするために、もう少し、丁寧に状況を書いて行こう』

 私は東電ともあろう大会社が、私個人を相手に、いじめるために、期日を送らせて、引き落としをするはずがないとは、思うモノの、浜銀さんが、からんでいるので、警察の命令によって、これほどの、意地悪をしたのかもしれないと、思い当たるわけです。いや、思い過ごすわけです。

 ところで、私は、今、鎌倉の家と同時に、北久里浜にある家も管理をしているわけですが。そちらは、住んでいないので、どうも認識が薄くて、電気代を支払うのを忘れることもあったわけです。それで、昨年の、12月14日に行った時に真っ暗であって、本当に驚いたのです。こうか不幸化、居間まで、電気代を支払えない程、貧乏だった時期が、ないので、電気代を支払わないと、電気が止められるという事を知らなかったのです。動転しました。その上、主人の、二度目の入院が重なった時期であり、引っ越しの準備とか、12月28日に、絵が二枚盗まれるとか、、ああ、散々な日々でしたね。

 まあ、それは、繰り言と言うものかもしれませんが、ともかくの事として、横須賀市でさえ、電気の事なら、藤沢支店が、管理しているという事を知っているので、鎌倉なら、当然の事、藤沢支店でありましょう。それで、主人に電話をかけて、東電、藤沢支店の、電話番号を聞きました。全開、北久里浜が真っ暗だった日に、夜の、12時まで対応をしてくれることを知っていたので、28日(ウィークデイ)なら、5時45分でも対応をしてくれることは疑いも持ちませんでした。

 ところが過去には、そうではなかった筈なのですが、まるで、パソコン会社のサポート電話みたいに、音楽が鳴って、「ただいま、大変電話が込み合っています。このまま、しばらくお待ちいただくか、御掛け直しください」と言うのですね。それが、三回ぐらい繰り返された時点で、「ああ、この電話は盗まれてしまいましたね。つまり、警察が、スパコンの、通路を邪魔して、自分たちの処へ、通じる様にして、東電には、通じない様にしているのです。

 だって、東電の藤沢支店が、こういう電話対応をしたことは過去にないと思いますよ。その上、その女性の声が、非常にいやらしいのです。東電ともあろう大会社が、本当に、そういうシステムにしているのなら、プロのアナウンサーを使うでしょう。テレビに出る様なお顔ではなくても声がいいという事で、声だけが、使われるアナウンサーが居るのですよ。

 若さがあり、柔らかさもあり、美しさもある声を使うでしょう。ところが、今回はおばさんチックで、なんともいやらしいのです。それは演じる前に、この電話が嘘であって、その嘘で、私を、困らせてやろうとする、心構えがこもっているので、中年の声で、有るという以上の、いやらしさがあるのです。

 それが、どうしてこうなるかと言うと、その時点では、私は判っていませんでしたが、電気代の、引き落としには、大きな罠があったのでした。だから、五時時点で、白井=小野寺夫人が、「あら、電気代など、気になさらないでいいのですよ。既に、鎌倉市が払ってくれることになって居るのですから」と、旧・第一勧銀・鎌倉支店の前で出会った時に、教えてくれなかったことが、異常なのです。しかし、教えてくれなかった様に、異様な裏側が隠されているので、

 鎌倉エージェントの、一身であり、かつ、私兵として、奉仕をしている、警察は、すぐさま、この件で、東電に、電話が通じたら、いろいろ、私に、判ってしまうので、東電藤沢支店に、電話が届かない様に手配をしたと、思われます。女性の声と、音楽の間が、短すぎるのも、変だと、思わせました。

 でね、それが、すぐわかっても、7分間は、待ちましたよ。だけど、結局は、駄目だと、思いました。で、『どうしても、判らないのかなあ』と、半分がっかりしながら、それでも、浜銀へ電話をかけて見ようと、気力を振り絞って、浜銀へ、電話を掛けるのです。自宅にかえれば浜銀の電話番号もわかるのですが、出先なので、電話帳で調べてかけるのでした。

~~~~~~~~~~~~~~

副題5、『浜銀は、珍しく、親切であって、本当のことを教えてくれた。しかし、浜銀関係部分だけであり、鎌倉市が、お金を支払ってくれているという部分は、語らないわけなので、私は、真相を把握できず、余計な混乱に入り込む』

 さて、浜銀さんは、「これから、浜銀の怪としてまとめるつもりです」と書いて居る程に、いろいろ、いじめ策(=伊藤玄二郎主宰の、鎌倉エージェント側の謀略)に利用をされてきた過去がある組織なので、私は期待をしないで、電話をかけていたのですが、若い女性行員が出て来て、親切に対応をしてくれました。すると、彼女は、「〇〇年度の、一月まで、入金があった」と伝えてくれました。この電話を聞いてから、主人に電話をかけて、通帳の過去記録も調べてもらっていました。通帳は最近、名義変更があり、繰り越しが行われ、新らしい通帳へ、変更になって居るのです。新しい通帳には、一月から、たった五行しか書き込みが無くて、二月と、三月の当番は、電気代を支払っていないのでした。

 三月の人は、新人なので、よく、判らないと、思います。しかし、二月の人は、どうしたのだろうと、思います。で、主人へ、二度目の電話をかけて、過去の繰り越し済みの通帳に、どういう風に記載をされて、居るかを、問い合わせました。主人とのやり取りは、電話なので、私が年度を、間違えて、把握をしたのですが、28年度の一月まで、入金があるのなら、ますます、2月と、3月の人はどうなるのだと、疑問を持つのです。

 2月の人は私より、前から住んでいるので、25回ぐらい、経験している、電気代の、引き落としをどうして、騒がないのだろうと、不思議極まりないのです。誠実なひとなのに・・・・・

 ともかく、いろいろな疑問を抱えたまま、大急ぎで、自宅へ帰り、もう、完成形としてのパソコン制作の記帳はあきらめて、そそくさと、コンビニ印刷のPDF化文書を、周辺を4ミリぐらい、切り落として、乗りで貼り付け、大急ぎで、小野寺邸へもっていくことにしました。ただね。五月一日にお持ちしますと言っていたものを二日も早く、持っていくのですから、謝罪は、充分にいたしましたよ。ただ、我が家に置いていても、これから先の変化はないのですから、少しでも、早く、小野寺夫人に渡したかったのです。

 そして、その際に、私は、前の通帳の名義人、から、次の名義人に、渡った際に、電気代の、引き落としと言う項目で、浜銀に、お願いをするのを、小野寺夫人が忘れていると、判断をしたのでした。で、ぜひ、そこをなさっていただきたいと、言うつもりでした。

~~~~~~~~~~~~~~

副題6、『小野寺夫人は、前田祝一氏と、松尾崇・鎌倉市長の間で、交わされた、協定書というA4の紙を見せて、私に、この町内会の、電気代は、鎌倉市が、全部支払ってくれる様になったと、明かしてくれた。それが、もし、町内会で、議題として、決められたものであり、全員に、公開されている事実だったり、知らされたりしたのなら、常に出席している主人は知っている筈である。しかし、私がパソコンで基調をしようとしていて、外出が長時間に成ったりしたことを、嫌がっている際に、理由は、電気代が落ちていないので、遅れているのよと言っていたのにもかかわらず、主人は、それを、「もう、払わないことになったのだよ」とは言わなかった。

 つまり、私だけが、つんぼ桟敷に置かれていたのだった。

 さて、この文章は、半分も行っていない。しかし、夜の12時に成ったので、書く事だけは、終わりとしたい。ただ、文章としては、おわりではない。どうしてかと言うと、これから先が山坂あって、本当の政治の問題に入って行くからだ。この章までは、如何に、小野寺夫人と、前田祝一氏が、いやらしい かつ、意地悪な、わなを仕掛けて来たのかと言う状況を説明しただけで、終わっている。それから先の、その現象が持つ、政治的な意味の、分析は、あす行いたい。

 過去ブログも全部、チェックしないといけないし・・・・・

 ここまでだけをご覧になると、私がたいへんみじめで、悲惨だと、暗い気持ちで、お読みいただけるのだろうと、私自身も思う。だが、それを含めて、鎌倉エージェントがどれほどに、ひどい事を多数やってきているか?を語って行きたい。

 特に、LED化そのものが、我が家の夫婦の、意見の違いを、盗聴をして、その結果、生起した、現象なのだから。その上、ここで、急に道路補修費が、2.7倍になったという意味も。

 ともかく、私は何度も書いて居る様に、土地を、前田清子さんと、安野智紗夫人の井戸端会議を、きっかけとして、盗まれているし、山も無断で、削られているし、

 その上、パソコンが壊され、

 友達は奪われ、

資産は、持ち株の、会社が、異様ないじめを受けるという形で、数百万円を減らされている。

 山田浩二が中一の少年少女を殺したとされている事件は、最初の遺体(少女の方)の置き場所が、センコーと言う会社の駐車場だったし、(それは、私の持ち株だったし)

 旭化成疑惑は、主人の持ち株だったし、

 JALは、主人も、息子も持っていたし、

 東芝は、息子が持っていたし、

挙句の果ては、最もひどい話としての、タカダのエアバックの問題だ。それは、息子が持っている株だし、総計すると、1000万円ぐらいの資産を減らされている。

 土地、友達、それから、株式会社、数社に起こされる異様な、財務状況の報告、は、すべて、被害を与える側が真実を書く側を弾圧する為に行っているわけである。

 それが、明瞭に分かったのが、この、電気代(街灯分)の支払いが、すべて、鎌倉市が行っているという問題は、

 この件は、鎌倉市が絡んでいるだけに、気に入らない人間を、弾圧する為に、税金を使うという仕組みが、明らかなになったのだ。しかし、悪辣な彼らは、すべての町内会へ、同じ措置を講じるはずだ。ただし、鎌倉市は、驚くべきケチをしている。それを、勘案すると、この件は、異様だと、思われるが、それは、あす書いて行こう。

 ともかく、日本画本当の法治国家なら、土地をはじめ、私の損失は、補てんをされてしかるべきである。しかし、反対方向へ動いている。鎌倉市役所ともあろうものが、恐ろしい事をやってきている。その証拠が、ぴったりと今回判った。

 それが、判った、本当のきっかけは、私がパソコンで、町内会の基調をしようとしたことから始まっている。それは、義務ではないので、そう思い始めたことが、神様のご指図だったと、感じているし、ここでも、私は、一歩進んだのである。この異様な、状況を、本当は誰が起案しているのか?それを知るための、なぞ解きが一歩進んだのである。そのうえ、西隣の小野寺夫人が極めて、不誠実で、意地悪な人であることもはっきりとした。だから、これから先、文章を書くのが、今まで、以上に容易になったともいえるのだった。

~~~~~~~~~~~~

 後注1 ずいぶんたくさんありますが、是でも、小野寺夫人について書いたもののうちの、四分の三でしょう。 今は、時間が無いので、整理せず、単純に置いて置きます。ただし、今回の章に最も関係が深いと思われる、三つは、フォントを大きくしておきます。

伊東豊雄が、ベニスで受賞したが、それは飴で、鞭も入れられている日本国  2012-08-30 08:17:45 | Weblog

前田祝一様、貴君に行動の自由があるのなら、私にも、その行為を記録する自由はあるでしょう?△  2013-06-11 15:31:49 | 政治

マルハニチロの農薬混入問題、社長はなぜ、謝罪をした?  2013-12-29 22:03:44 | 政治

2013年元旦の、江ノ電事故を、今思い出して、再検討してみよう   2014-01-01 21:30:32 | 政治

大銀杏の倒壊と、きささげ切り倒しの、相関関係(鶴岡八幡宮と、井上ひさしの関係) 2014-01-02 21:57:41 | 政治

千葉景子元法相+谷垣現法相、は、レオス・カラックス監督のために死刑を執行する?  

谷垣法相は、なぜ、開門調査と、一票の違憲判決に対して意見を言わないのだ?  2014-01-07 03:56:53 | 政治

我が家の山を崩壊させた土を盛った場所  

芝田山親方は、なぜ今訴えられるのか? マルハニチロ問題にこめられた嘘を暴こう  2014-01-09 10:38:17 | 政治

XP終了から、コーヴ、田原総一郎、ヘイトデモ、新大久保へ考察が到る。結果、偽装右翼に気がつく  2014-01-10 01:54:33 | 政治

ヘイトデモの2、・・・私は日夜、ファシズムの萌芽を研究している△△△   2014-01-11 22:30:31 | 政治

XPサポート停止、その3  2014-01-13 10:06:22 | 政治

お隣の奥様には、10年もの間、手玉に取られてきた+整合性の有無について 2014-01-14 10:24:35 | 政治

税金と、役所を使って、自らの悪事を消して行く人たち(街灯のLED化+禁煙ファッショの生成)  2014-06-26 14:34:04 | Weblog

 安倍さんが膵臓癌?下痢の方は?・・・・・遠隔操作に拠って、狙った人物を、病気にさせる事が可能? 2015-02-17 20:11:01 | 政治

 鎌倉市は早急に全街灯をLED化すべきだ。しないなら、私は自説が正しいと主張できる△△   2015-12-01 22:36:52 | 政治

 隈研吾氏の、新国立競技場当選は、氏ではなくて、日建設計の勝利だと、思うが、  2016-02-03 02:43:56 | 政治

雉が歩く鎌倉の美しい住宅地は、実は、警察がその悪で覆いつくす場所であって  2016-02-18 03:24:42 | 政治

 前田祝一氏の写真が撮影できたのも神様のご加護だったであろう  2016-02-18 03:48:10 | 政治

 浜銀鎌倉支店を設計した隣人は、挨拶もなしに、人の家に入って工事をする 2016-02-18 03:52:05 | 政治

 えっ、肺炎予防用ワクチンですって、又、まやかし物を、出して来ましたね。塩崎さん 2017-04-19 20:55:21 | 政治

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017-4-28 日は、一日中PC... | トップ | 私への拷問の一手法として、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事