真実になるブログ。私がもっとお金持ちになるブログ。

真実のブログ。本当になるブログ。私がもっとお金持ちになるブログ

第一生命・・・また不祥事ですか・・・

2010-03-28 20:40:43 | Weblog
第一生命を含む生保各社は2007年2月に金融庁から過去5年分の不払い調査を命じられた。各社は不払いの可能性のある案件を洗い出し、該当契約者に通知。契約者からの請求を受け、不払いかどうかを確定して支払った。

 内部告発が問題にしたのは、病院で治療を受けて保険金を請求した契約者が、過去に別の病院で治療を受けていた事例の扱い。調査の中で診断書の治療歴を点検したところ、他病院での手術や入院について保険金を払える可能性がある案件が2万件以上判明したが、部長級の幹部が、個別の請求案内はしないと判断したという。この幹部らは、本社の会議で「案内を他社よりも突出して多くするな。件数が多いと耐えられない」などと発言していたとされる。

各生命保険会社の募集人は、「肉便器」が多いからなぁ
別名「公衆便所」とも言われているくらい「枕営業が多い」良く流出画像が出てますよw
担当の入れ替えが激しい。
本社採用の総合職に全員採用するか、総合職の人間が募集すれば問題が減ると思われる
地区採用の女性募集人とか「約款」これを全部読んで、生命保険募集してるか?
「約款」全部、契約者に解る様に読んだら3日はかかるぞ。
読みやすく、解り易い言葉で書けよw
だから「肉便器」状態になるんだよ。
まず普通の人は「約款」・・・これから読めないでしょ?

漢字検定・・・(。-`-´-)ンー 3級合格以上の人を募集人として雇えよw