四つ葉のクローバーを探して♪~こんな夜は I miss you~

今日の出来事を綴ります。イイ事、そうでもないことetc・・・     since 2009.8.12

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カルガモの親子発見!

2015-08-08 09:34:37 | 日記

昨日の夕方、ワンコの散歩をしてた時のこと。
近所に川があるんだけど、何気に目をやると川面に一羽の鳥が・・・。
すずめか何かが遊んでるのかな~って思ってた。
するとヒョッコリどこかから1羽、2羽と集まってきて、よーく見ると・・・
わーお!!カルガモの親子じゃんカワイイ
テレビで見るように列を成して、輪になって、行動してる。
離れても暫くするとまた親の元に、子の中に集まってきて、何とも微笑ましい
カメラに収めようと携帯(←ハイ・・・まだ携帯ですが・・・ナニカ)を取り出し激写!
ちっちぇぇ何とか良いショットを撮ろうとカメラを向けていると・・・
「電池がないため撮影できません」メッセージが・・・マジか
慌てて家に戻りデジカメを出し、スイッチオン!
作動しないし・・・オイオイ!こっちも電池切れ~マジか
どうなったかと川に戻ると、カルガモちゃんは巣に帰ったのか姿がありませんでした

こんな身近でカルガモの親子が見れるなんて感動しました。
心がホンワカしましたぁ
微笑ましい姿をカメラに収める事は出来なかったけど、目にしっかり焼き付けました。
聞けば、時々やって来るんだって。また見れたらいいなぁ~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一人暮らしか?!

2015-07-26 09:10:08 | 日記

今年に入って一緒に出掛ける事がなくなったなぁ・・・。
休日も一人で過ごす事が常になった。
会話もほとんどしないし、向き合う事も考えてみたらない気がする
これまで言われてきたいろんな言葉が心に突き刺さり、気が付けば結構ダメージになっている。
だったら話さなくてもいいや・・・みたいな。
話し方さえ忘れてしまった感じ。話すと、私の話し方が妙にぎこちない
スペースを借りて一人で生活してるみたい。
一人で暮らしてたほうがストレスなかったな・・・。
休日も一人でいて、朝起きてから夜寝るまで無言でいる生活。
何だかおかしいよなぁ・・・
ワンコとの会話の方が成立してるYO

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暇な日曜日・・・

2015-06-14 11:09:21 | 日記

久し振りに車の掃除をしました
今週は晴れマークだらけだったので洗車をして、それから掃除機かけて。
車内を拭いて・・・もうピカピカです
気分爽快、スッキリです
昼寝でもするかな~・・・ってまだ午前中だけど

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

青ざめた出来事

2015-05-30 10:38:41 | 日記

今週、愛犬のシャンプーに行ったんだけど。
待ってる間、時間つぶししようとファミレスへ
で、途中トイレ行ったんですよ。心配なので財布だけ持って
考え事してて明暗が浮かんだので、早く席に行ってメモしなきゃ・・・とちょっと慌ててた節もあって。
一頻り時間をつぶしたので店を出ようと、お金を用意しようとカバンを探ると・・・
「あれ・・・え?・・・ナンデ??・・・財布がない
ハッ!とすぐにトイレだ!!と気付き、祈る気持ちでトイレのドアを開け置いた場所に目をやると・・・
「・・・ない・・・どうしよう・・・」青ざめました。
ワンコ2匹分のシャンプー代等入ってたので、私にとっては大金です免許証もカードも・・・。
藁にもすがる気持ちでファミレスのカウンターに行き、店員さんに半泣き状態で尋ねました。
「落し物届いてませんか・・・?」
「品物はなんですか?」
「・・・さいふ」・・・蚊の啼くような声で答えたワタシ。
しっかりした態度と優しい表情で答えてくれた店員さん「届いてますよ
もう・・・涙が出ました~
届けてくれた方がまだ店内にいらっしゃると言う事で、お礼に伺ったほうが良いかと尋ねると
「大丈夫ですよ。私のほうから伝えておきますので」「本当に大丈夫です」って。
届けてくれた方にも凄く感謝し、対応してくれた店員さんがまた凄く凄く心温まる対応をして下さって。
接客のプロフェッショナルさを感じました。
拾った財布を届けてくれる綺麗な心を持ってる人っているんだなぁ~って妙に実感しました。
困った人に対してあんなにも優しい表情で接してくれる店員さんも。

世の中をちょっと見直した日でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暇なGW・・・

2015-05-05 10:38:33 | 日記

GW後半戦に3連休もらったのに何とも退屈な日を過ごしております。
ワンコとまったりしながら溜めまくったテレビドラマの録画を見てダラダラ過ごす2日目
ちょっと気分転換に出掛けたいなぁ~と思いつつ、ダラダラ・・ダラダラ。
あ~ぁ・・・GWの貴重な連休が終わっちゃう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々に浜省のアルバム出ました♪

2015-01-13 18:00:10 | 日記

明日発売の浜省のアルバム
前日に入荷するので早速買いに行きました。
11月頃に予約して後は発売を待つだけだったのよ~。
車に乗るやパッケージを開け、車にセットして
1曲目を聴いて・・・省吾さんの声を聴いて車を走らせていたら・・・。
心のモヤモヤが少しだけスーッとしました。
今日の青空みたいにスーッとして視界が開けました
ちょっとだけ元気になった気がします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

難しいね・・・

2015-01-12 11:38:31 | 日記

人と生活するって難しい。
生活スタイルが違って性格が違って・・・。
会話すら怖くて出来ない。
些細な言葉で怒られるなら言葉は発しないほうがいい。

三女たちを守っていかなきゃ・・・。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チロル手術当日。

2014-10-25 09:32:07 | 日記

今日、手術日です。
とても元気で相変わらずカワイイ表情
今日はお水も与えてはいけない・・・と言う事で朝からおあずけ
なのでお水も上の棚に上げていて、お水やご飯が置いてある棚を下から見つめる仕草が何とも気の毒・・・と言うか健気
元気なのでもしかして手術なんか必要ないんじゃないか・・・なんて気持ちも過ぎります。
でも、覚悟は決めたからね・・・。
その日が近付くと切ない気持ちになります。
今日はそれがまた強くなり。

チロ、頑張って
すぐに迎えに行くからね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チロル・・・再発そして。。。

2014-10-21 22:46:15 | 日記

次女チロルの病気が再発しました。
9月に一度症状も治まり食欲も元気も復活
治療も終了したのですが「今度元気がないなど症状が現れたら(手術も)覚悟して下さい」と先生に言われていました。
でもチロルは元気で以前のように輝いた表情をしていました
それからしばらくして、お腹がパンパンに硬くなって。
異常な張り具合だったので病院へ。
腹水が貯まっているとのこと。
何日か置きに病院へ行って水を抜いてもらい、薬を飲んでの治療が続きました。
貯まった水も全部出たようなのでこれで通院も終わりかな~と思っていたんですが。

今月の15日頃から下痢が続き、食欲もなくなり。
以前ほどぐったりした感じではないんですが元気がなく、すぐにケージに戻ってしまい奥の方でひっそりしてしまうようになって。
病院へ行って下痢止めの薬を処方してもらっていました。
そして20日の午後になって凄い量の出血でオムツが真っ赤になりました。
「具合が悪くなったらすぐに連れて来て下さい」と言われていたので今日夕方連れて行きました。
診察室に入り出血の状態を見るとすぐに
「手術しましょう」と。
私も覚悟はしていたので先生を信じ承諾。
チロルのいない日々は考えられないので、命を救ってほしいから先生に委ねます。
チロルの輝いた笑顔は私に幸せを与えてくれます。
チロルはとてもとても小さく手術も難しいようです。
でも頑張って手術に耐えて元気になってくれると信じています。
チロルはお利口でしっかりもので我慢強いから治って元気になって長生きしてくれます・・・絶対

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鼻が辛い・・・

2014-10-04 09:50:01 | 日記

稲刈りの時期になると辛くなる鼻
10月に入ってだるさがMAX
鼻水・くしゃみは毎度のことなんだけど、目が超~痒くてもう痛痒い。
プラスαで喉はピリピリ・チクチクするし咳は出るし、口内炎はできるし・・・。
しかも「こんなとこに普通出来ないだろ」ってとこに出来ちゃって。
薬飲めば眠くなるので時間とその日の行動を考えて飲まなきゃならないし。
頭の中で『泳げたいやき君』の「嫌んなっちゃうYOー」の歌詞が回ってるし

はぁ~・・・だるい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加