Screw log 2

元社会人学生ねじくんのアメリカ語学留学記

無事直って帰ってきた。

2006-11-28 12:58:00 | アメリカ生活
夕方前に電話があって、家までデーモンが迎えに来てくれた。そのあとデーモンちに行って無事ゲット。お値段は400ドル也。高いなぁ。でも引取りの時の輸送費と今日のライドはタダだからいいか。以下内容。高くはないと思うんだよね。つうことでねじくんカー復活。明日は路面が凍結するそうなので、慎重に運転しないと。

・スパークプラグの交換
・ポイントの調整
・ローター?
・ディストリビューターキャップ?
・ライトの調整
・リアの(4つの?)ホイールベアリングの交換
・ブレーキドラムの交換(中古)x1
・ブレーキの調整
・ステアリングギアの調整?
・フロントステアリングのチェック?
・エンジンオイルの交換

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NewPM)
2006-11-28 18:17:02
それだけの修理でその値段は、かなり良心的だと思います。
ほぼ工賃は取っていないくらいの計算かと。。。

それにしてもねじくんの日記を読むと、いくらアメリカとはいえヒヤヒヤさせられることが非常に多いです。
僕の感覚では、オリンピアとシアトル間はそう気軽に行き来する距離ではないと思いましたが、ねじくんは結構頻繁に行き来されてますよね。
シアトルくらいまでの距離を走るときは、事前に車両チェックをされたほうがいいような気がしました。
...just my 2 cents though
Unknown (ねじくん)
2006-11-28 22:07:23
>livingjapanどの

そういえばオイル交換もしてもらいました。やはりこの値段はかなり良い感じですか。デーモンは会社を持っているわけではなくて、プライベートのガレージを持っているといった感じで、家には看板もないです。ビートル好きの仲間たちが良く来てにぎやかにやっているといった感じがいちばんピンとくるかと。なので収益は気にせず、むしろビートル好きの力になってくれる頼もしい存在です。ちなみに彼はバスで寝起きをしています。

事前の車両チェックですかぁ。日本にいたときにはビートルの本を持ってたのですが、使わずじまいでしたが、いまはそれがここにあるととても便利だろうなぁとつくづく思います。というかその表現、いつかつかわせていただきます。