大分市アロマヒーリングサロン&スクール green garden(グリーンガーデン)

アロマテラピーで心と体を癒しより美しくイキイキと頑張っている女性を応援しているサロンです

自己治癒力

2023-12-01 00:11:00 | 日記
大分市アロマヒーリングスクール&スパ
green gardenの池島由美子です


11月もありがとうございました

月曜日は
『ナチュラルセラピストコース』より

アロマセラピスト養成講座
         〜ベーシックコース〜」の
レッスンでした

この講座は
全身のオイルトリートメントの
施術ができるようになる
「バリ式リンパマッサージ」
全15時間 129,000円です

生徒さん随時募集中です
お気軽にお問い合わせ下さい

レッスン内容は
○ベットメイキング
○タオルワーク

○接客マナー

○セラピストに必要な資格
○備品について
○実技では
仰向け脚部の
リンパドレナージュでした



足の指まで一本一本丁寧に
マッサージをしていきます
なんとラグジュアリーな!

今回のレッスンでは
「自己治癒力」と
「どんなセラピストになりたいか」
2つを生徒さんと考えていきました

☆1つ目
自然治癒力(しぜんちゆりょく、ラテン語 vis medicatrix naturae、英語: spontaneous remission)とは
人間・動物などの
心身全体が生まれながらにして持っている
ケガや病気を治す力
機能を広くまとめて指す表現。
手術を施したり
人工的な薬物を投与したりしなくても
治る機能のこと
「自己治癒力」とも呼ばれる
wikipediaより

ご自身の自己治癒力を信じることも大切です!

私たちセラピストは
前回のブログにも書きましたが
お客様の大切なお身体を
任せていただくお仕事ですが

メンテナンスは
自己治癒力を上げるための
お手伝いもしています

適度な運動
バランスの取れた食事
質のよい睡眠
そこに日頃から
メンテナンスを取り入れるとで
より健康的でお肌やアンチエイジング
美容にも良いことを
お話しました

そして2つ目は
どんなセラピストになりたいのかを
生徒さんにイメージしてもらいました
○健康的
○明るい
○元気
などの意見が出てきました

色々な角度から
ライフスタイルを見直すことで
生き方も変化していきます

そこに
環境と身体にもやさしい
アロマテラピーを取り入れると
生活もより豊かなものになると思います

ホームページ













最新の画像もっと見る