海よりもまだ深く をみた

2017-05-14 03:04:33 | 本当のこと
海よりもまだ深く という映画をみた。

何かをあきらめないと、幸せはやってこない
ということばがグッときた。



最近なんにも面白いこと書いてないな〜

今月ライブ予定が少なくてじりじりしている。

ライブは出続けないと、緊張しちゃうからだめなんだけど。。 
エントリーひとつするにもハードル上がっちゃうから!

だからきょうはエントリーしたよ。

お笑いやるのに緊張するってへんなんだけど。


映画の中で、毛筆やるのに、すずりに炭を擦って溶かすシーンがあった。

私も小学校のときは毛筆やったんだけど、私はきっちり色が黒くなったらそこで擦るのをやめてた。

でも、クラスの子の中には水が炭で黒くなっていくのが楽しくて、どろどろの真っ黒になるまで擦っちゃう子がいた。

私はそういう子をばかだな〜と思って見てたけど、そういう子のほうが人生は楽しいはずだ。

目的にたどりつくことを重視しすぎて、楽しむことを忘れちゃう。
人生は効率じゃない、楽しむことが大切!!

楽しまなきゃ、って思ってる時点で目的化?しちゃってるんだけど。


あーーーん、もっと子どもになりたいよー!

私がそうなるにはきっとめちゃめちゃお金に余裕がないとだめなんだろな。
しかも自分は働きたくないの。

つくづくストレスによわよわです。
嫌〜ん

まぁいいや、ちょっとづつ楽しくなれたらいいな。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京マリーゴールド | トップ | これで栄養とれると信じてる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL