強い気持ち・強い愛

2017-04-20 00:25:29 | 本当のこと
愛を維持するためには意志と欲望が必要らしい。


インタビューで読んで、なるほど!と思って、文書いてみたんだけど、まとまらなかった〜


以下、なんかめちゃめちゃありきたりな例だけど

嫁とセックスレスになって風俗に行きまくる旦那の気持ち、実はちょっとわかる

なんでそうなっちゃうんだろう?

嫁にあきたから?
嫁がお母ちゃんになって、聖なる存在になったから?
嫁より自分が好きだから??

でも、
欲望がなくなっても、一緒にいることを選んでいるのは愛ですよね。

飽きずにセックスしまくってる夫婦と、セックスレスだけど離れない夫婦、崇高さは一緒だと思う。

んー、でもやっぱ、セックスレス夫婦は家庭以外でセックスしてんのかな〜〜

家庭を「帰ってくる場所」か「出発する場所」かどっちととらえるか、の問題なのだろうか。



2人で手を取り合って生きていこう、みたいなの、昔から嫌だ。

あなたと私さくらんぼ、とか、気持ち悪い。

やりたいことがある時に、前に立たれるのが嫌い。

1人と1人で、一緒に住みたい。

私ってやっぱり結婚不適合者なのかしら。


もし私に夫が出来たら、すごい活動的になると思う。

夫はセーフティーネットであってほしい。私が、危ないところにも行けるように。

でもこういうのって嫌がる人多いんだろうな〜。

肩をぽん、と叩いて、行っといで!みたいな人がいたら惚れちゃうよな〜〜
おかえり、よりも、行ってらっしゃいって言ってくれる人が好き。

意志と欲望の話、いつか人としてみたい!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どこかにいる女の子 | トップ | 愛をもらったり愛をあげたり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL