愛をもらったり愛をあげたりの繰り返しで

2017-04-23 22:42:41 | 本当のこと
チャリを買った!

前は6000円くらいの中古のに乗ってたんだけど、まあボロボロで、最終的にはパクられたんだった。

取り返すのはあきらめてしまった。


新しいのはネイビーのブリジストンのやつで、ママチャリとクロスバイクの間みたいな、質実剛健なやつ。

高円寺の、優しい店主さんのところで買った。

自転車屋さんの、手が真っ黒に染みついちゃってるのってカッコいいですね。


整備してくれるのを待っている間、アニマル洋子で本を読んだ。

アニマル洋子に来るといつも上京前にわくわくしながら高円寺にあそびに来ていたことを思い出す。

あの頃の高円寺は光(古着屋さん)にTOKOさんがいて、好きなバンドが共同生活してる家があって、もう亡くなってしまったバンドマンは元気に無善寺でライブしてた。

今はもうみんな無いけど、アニマル洋子はその頃からずっとある。

アニマル洋子で読んだのは、中島らもさんの『お父さんのバックドロップ』だ。

子どもを大事にする、すてきなお父さんたちの話だった。

落語家のお父さんの話が良かった。

知っている芸人に重ね合わせて読んだ。



自転車は快適だよ〜〜

ぴゅーぴゅーどこでも行けるよ〜

髪の毛を切って、いつもはスカート派だけどパンツを履いて、リュックしょってチャリに乗ってると、まるで違う自分になったみたいだった!

これからはパンツ買っちゃいそう。
パンツで、スニーカーで、崩れが気にならない短い髪で、ぴゅーぴゅー街を駆け抜けたい!

なかのtwlにも乗っていっちゃうもんね〜!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 強い気持ち・強い愛 | トップ | おしりいたい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本当のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL