雲は完璧な姿だと思う。。

いつの日か、愛する誰かが「アイツはこんな事考えて生きていたのか。。」と見つけてもらえたら、、そんな思いで書き記してます。

insanity

2017-04-12 00:30:27 | 面白い
窓の外はNY(ニューヨーク)なのです。なう。









まだ着いたばかりで、お腹減ったどー、
なんか食わせろー、って、歩いてるんですけど。。





なんだか、ケッコウ色々なことに追われていて。
数日前まではLA(ロスアンゼルス)にいたのですが、
そのままココまで飛ぶことになり、バタバタのピョンピョコピョンで。
世界随一のパワーを持つ都市の空気も、もう一つ味わえていないよーな......感じで。



しかし、クレイジーさが目につく街です。

東京もかなりクレイジーな街だと思いますが、
アメリカ一の都市というのは、やっぱり、
それとはまた違ったクレイジーさがある様に思います。

よく語られるのは人種の坩堝(ルツボ)。

そこから生まれる様々な摩擦と混沌のエネルギー。

「混沌」とは時に創造の源泉であって。

全てのものは混沌から生まれたりするワケでして。

しかし、この街にはそんな混沌としたエナジーを更に独特にしている空気感があって......

それが、この街に住む人々のただならぬ「成功欲」と「失望感」......なのかなぁ......と。

そんなものが合わさると、ギラギラとした熱が出てきて。

そんな熱は少しばかり空間、磁場、時間を捻じ曲げていて。

そんなことをまとめて言おうとすると「狂気」「クレイジー」なんてことになるなのかなぁ......

なんて。

「個人的には」そんな感覚を抱く街であったりします。

そのクレイジーさというのは時折、ポン!と、寂寥感に変わったりもするのでしょうし。

それがまたこの街の醍醐味なのかもしれません。





今回、この地で詰めた仕事も、
プランニング上の売上金額としたら......結構なクレージーさで。
アメリカとか、こんな街でビジネスを描いたりすると、
その波動を少なからず受けた感覚になってしまうのでしょうか。
まとめあげたチームメンバーの間でも、フッ......とした瞬間に、ちょっとした不安を抱く!?
くらいビッグなプランになっちゃったりしていて。
ま、こんな国や街で描く「絵」であれば、ソレはソレなりのクレイジーさもないと。ね。
やっぱり。
面白くないってなもんで(^^)





創造的な仕事には、
常に、
絶対的に、
クレイジーさが必要だと、僕はいつも思うのです。
狂気なるものを、
いつも意識もしているのです。





そんな意識や言動に対しては、
至極真っ当な方々からは至極真っ当な物差しでもって、
時に「バカ!」とか「アホ!」とか。
「キ○ガイ!」とか「あいつはちょっとおかしい!」とか「距離をおこう」とか。
そーいう印象を抱かれたり、対応とかされたりもするのですが。
まぁ、僕ちんの場合、そんなことにはもう何十年と慣れっこなもので( ̄ー ̄)ええ。ええ。
アーティストとかだとこのスタンスが美しく、評価もされるし、普通なのですけど、
一般的なビジネスラインで......となると、
それはやっぱり、それなりの変人扱いを受けたりなんかもして。
プロデューサー業や作詞業をする時のマインドと、
組織マネジメントをする時のマインドはマッタク違う......
ということも僕の中でも確かなことですし、
それらが一人の人間の中で共存していたりすると、
忙しくなったり、心の余裕がなくなったりした様な時に、
無意識に混濁を起こしている様な状態が起きたりもします。
それ故の失敗もたくさん経験してますし。
ソレはソレで、僕の様なヒヨヒヨとした小さな田舎者的人間にとっては、
なかなかにタフな人生を突きつけて来やがるのでございます。





この街で思い出すのは、
この世界に入ったすぐ後に敬愛する先輩「KR」さんに言われた言葉。

「俺たちって馬鹿じゃん。そーだろ。俺も、お前も。だからこんな仕事してるし。
でもよ、オマエ、タダのバカになるなよ。
いいか。タダのバカじゃダメなんだよ。俺らは......」

それは以前「新価値創造」という記事でもスルリと記していた言葉ではありますが、
また改めて、
偉大な言葉だなぁ、と。
偉大な先輩だったなぁ、と。
このクレイジーな街で久々にまた、そう思うのです。

我々は、
あまりに「ちゃらんぽらん」ではありますが、
生き馬の目を抜く世界に生きる人間でございます。
あまりに「馬鹿者」ではありますが、
ただの馬鹿にならぬよう、日々頑張っている次第でございます。







この街は自分の中にある欲望と失望とに向き合える街なんだと思います。
それが心地よかろうが、悪かろうが......
ちゃんと炙り出して見せてくれる街なのではないか......と思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おもさげながんす | トップ | バーガー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しいですな! (いのうえ)
2017-04-13 19:53:29
国内のみならず、ハワイ、ニューヨークと色々忙しいですな!

月だけはうちの田舎と変わらないね。

雲の写真もみてみたいですね。

お気をつけて。
いのうえさんへ。 (amenouzmet)
2017-04-14 06:11:01
泣ける写真があるよ。雲のは。
NYの大切なところに立ったらさ、、、また!?
日輪で出迎えて来れたんだよね(^_^)感激したよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL