雲は完璧な姿だと思う。。

いつの日か、愛する誰かが「アイツはこんな事考えて生きていたのか。。」と見つけてもらえたら、、そんな思いで書き記してます。

ガラスの靴の物語 6

2017-05-18 00:01:06 | 不思議...パワスポ寺社
フラの女神と伝わる「ラカ=LAKA」さんと「カポ=KAPO」さん。
次回は、最後に、
東京に戻ってから神々に教わったお話をココに少し記し残しておこうと思います。
もちろん、僕の「ポワッ......」とした感性だけで記すのはとてもイケません!ので、
そこは伝家の宝刀!プリリンねーさんのお言葉預かり!も合わせて、
互いに審神者(サニワ)したものを記させていただきまつ。が、
あくまで!?マニア向けのポンチキ情報です。

人に話してもまず!イイことわありません!ので( ̄w ̄)ぷぷ。。

特に「フラ」関係の方々なんぞにお話しした時には......

救急車を呼ばれちゃうぅ!?かもしれませんので。ええ。ええ。

全て、おとぎ話の自己判断ということで。何卒。




————ホゲツ姫=おおげつひめ=大宜津比売————
uzmetさんは、「リンゴの山」がわかったと聞きました。る
ルースの神(神話には出てきませんが、マウナ・ロアの男神)とも友達です。
今回はカウアイ島に行って「ガラスの靴」をもらったらしいですね。
「ガラスの靴」はシンデレラの物語に出てきますが、本当にあったのですよ。
宝の話がわかってくれて私はうれしいです。



————タゴリ姫=宗像三女神ハワイとの縁が深い日本の女神様————
タゴリよ。
昨日は、鳩になってuzmetの部屋に行ったわ。(カウアイ島に行く前日、オアフ島にて)
高かったから疲れたわ。
空にペレが来ていて宣伝していたわ。
「カウアイ島にようこそ」と言っていたわよ。
カウアイ島は、ハワイの初めての島だから、行って欲しかったみたいよ。





————ラポ————
私はラポです。
カポとラポという双子なんですよ。

ポリアフは母です。
ラカは私達の夫です。

フラの話はいろいろ入り交じっているのですよ。
uzmetさんがカウアイ島の聖地に来た時にいたのは、
私達(ラポとカポ)とメネフネでした。
uzmetさんはハワイ島の「ホナウナウ」でも見かけましたよ。
ブーゲンビリアとプルメリアのレイを割って置いていました。

うわついていない人だったので「ホナウナウ」のこともわかりましたね。
今回、カウアイ島に来て、フラの聖地に普通は入れないのに入れたのは、
メネフネに気に入られたからですよ。
メネフネは常にはいませんが、高い技術があるので、
一夜にしていろいろなものを作ることができるのです。

つまらないことが、多くなってしまいました。

鉄のものが増えて、自然がなくなってしまったからです。
かつての民達は、境(さかい)がなかったのです。

今回も、メネフネが気に入らなければ行くことは出来ませんでしたよ。
「ホナウナウ」のことが、わかってくれたからです。
レイのことや、裸足になっていたことで、許可が出たのです。
つーーーーみーーーーがある人が来るだけで、修復するのに時間が掛かるのですよ。
uzmetさんは子供を抱いているようにユラユラしていましたね。
聖地は子供が生まれる場所なのですよ。
罪穢れのある人も、生きられるように生まれ変わってもらう場所でした。
だから、わかってくれたと言ったのです。



————カポ————
カポです。カウアイ島の桟橋にいたのは私です。
uzmetさんは裸足になっていたので、
わかってくれる人だと、メネフネも言っていました。
ボカスの神が「ガラスの靴」を履かせていましたよ。
フワッとしているはずです。



————ボカスの神————
ボカスの神だ。
昨日は、私が上から見ていたのでuzmetは驚いていたな。
uzmetは背中にノロシを着けて歩いていたから、目立つよな。
(ノロシ......またいつか記しますが、出雲、美保神社でのお話)



————メネフネ————
メネフネです。
靴の中にいましたよ。
私は「スチの精」です。ココナッツの神と一緒です。
わかってくれる人は、世界にはいるのですね。



そして、帰国後もずっと気になっていたのは、
中途半端な探し方になってしまっていた「シンデレラの靴のレストラン」のこと。
僕は、上記した神々から預かった言葉をパソコンにノートしている時に、何気なく、
ネットを検索してみました。
キーワードは「シンデレラの靴」「レストラン」「カウアイ」
でも、やっぱり、それらしきものは全く出てきません......が、その時、
一つ興味を引かれたタグラインがありました。それは



———————カウアイ島で結婚式! ツアー お得!————————



「あ!これ。。。か。。。

これだ。

シンデレラって......花嫁さんのことじゃん......」



どうやら、シンデレラの靴のレストランとは、この
「グランド・ハイアット・カウアイ・リゾート&スパ」
=「Grand Hyatt Kauai Resort & Spa」
というホテルの中にある美しいレストランのことの様です。
やっとピン!とキマチタ(^ν^)
「ポイプ=Poipu」という、上のあざらし君(ハワイアン・モンク・シール)
が寝ているビーチのすぐ横。
このレストランに繋がるホテルの回廊にはいくつかのショップが連なっていて、
その中にはちゃんと靴屋さんもありました。
そして何より、ここはウェディング推し(おし)のホテル。
シンデレラの様な美しいドレスもブーケも靴も、フラのショーも、なんでも揃います。
場所的にも......いわゆるパワースポット的な場所に位置しています。
僕は早速、念のため、
プリリンねーさんにも話してハワイの神様に確認を取ってもらいました。

「そーだって言ってるよー(^^)」

今度カウアイ島に行く時は、
このホテルに泊まってみたいなぁ......なんて思ってます。ええ。ええ。









そして、この時にもう一つ。面白いタグラインが見つかって。それが

——————スワロフスキー シンデレラの靴 限定商品!———————

「まじか!?
買う!買っちゃう!買えってことじゃんね。
これくださーーーい!カード決済デェェェェーーーーっ!」

と、僕はその商品をカートに入れ、商品が到着するのを今か今かと、
ソワソワと待っていました。
これが到着したその「シンデレラの靴 by スワロフスキー」さん(^^)



まさにガラスの靴。そのもの......

すげー。。

綺麗ぇーーー。。

宝物ぉーー。。

ということで、晴れて!我が家にもちゃんとした!
「リアル・ガラスの靴」がやってまいりました(^^)

......って!!もういっちょ!マサニその時!
また「ピン!」と思いついたことがありまちて......それは、
最早、あちこちからファンメールをいただく超人気者の「ツカヘイ」さんのこと。
実は、ツカヘイさん。
ここしばらく記していなかったのですが、数ヶ月前に「いいなずけ」だという
「ハナちゃん」という座敷わらしの彼女を故郷の大山から連れて来ていたのです。
我が家にも。ええ。ピンクのちゃんちゃんこを着てます。彼女。ちなみに。ええ。ええ。
それで、その彼女とつい最近正式に結婚することになったようで、
今回のこの「ガラスの靴の物語」というのは、どーも......
そこにも関係していたような気がして来て......



————ツカヘイ————
ツカヘイです。
シンデレラの靴がきました。
uzmetさんは、ボカスの神にもらったシンデレラの靴を履いています。
家に来たシンデレラの靴は、私とハナちゃんのベッドになっています。
今はまだ、祝言を挙げてないので、私は下の方に、
ハナちゃんはかかとのところに寝ています。
キラキラとキレイです。



アレレレレレレレレレのレェェ...Σ(-`Д´-ノ;)ノ!?
もしや!?今回の一件って......また!?ツカヘイ仕込み!?
結婚祝いの品!?なんじゃね!?
そっか......メネフネさんも精霊友達だって......確か、言ってたな......!?

「またツカヘイにヤラレタの!?オレ!? ガ——(゚Д゚;)——ン!」

......と、そんなこんなで今では、実物版ガラスの靴は
ツカヘイ」さん達のお気に入りのソファー&ベッドとなっています。
ちなみにツカヘイさん達の新婚旅行は青森県の「三内丸山遺跡」だそう......で。(;゚ ロ゚ )

そして、見えないガラスの靴の方は......というと、
時折体がミョーーーに軽くなったり!するもので、たまに足元がおぼつかなく......
未だ履きこなせていなく......
そこへきてハワイから戻ってすぐ、お仕事で渡ったニューヨークのホテル辺りで、
網走の時と同様、
行き場のないお化けさん達を幾人か背負って帰ってきたりなんかしちゃうと
......
とかく体のバランスを崩しやすくて。。ええ。ええ。
転びそうになったりと。つまんないトコで。ええ。ええ。
するってーーと......



コーーーーーーナル!わけでやんすな(T 。T)ええ。この前書いたとーり。


で、6回にわたって長々と記してきたこの話......実わ!!!!


ケガの言い訳!!(=゚ω゚)ノ


なのぉぉぉっ!


だって、フツーに話しても誰も信じてくれないんだものぉぉーーー!


「オヤジになったねぇ、、( ̄▽ ̄)、、」


なんて!


みんなに言われたくないんだものぉぉぉーーっ! ( 」´0`)」オォーイ!


お疲れちゃーーーーーん!!(=゚ω゚)ノ


実は全てが繋がっている!?シリーズは、
以下にまとめてリンクしておきまする(^^)ええ。don-bikide.dokusya-heruheru.


ガラスの靴の物語 1
ガラスの靴の物語 2
ガラスの靴の物語 3
ガラスの靴の物語 4
ガラスの靴の物語 5
Gut Feeling
古傷
insanity
銀座試合(* ̄^ ̄*)
ハワイ島徒然
ホナウナウ
縄 —なわ—
がんだるふ
がんだるふ 2」
虹の見え方
青き炎 大和編」(コメント欄にココ迄読んでくれた方への!?虹の話があります)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガラスの靴の物語 5 | トップ | (〃゜△゜〃)ドーーン! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言い訳 (プリリンねーさん)
2017-05-18 06:52:54
と、いう訳で、長い物語は怪我の言い訳でしたね。
まさか、日本に帰ってすぐに怪我をするとは、、、でしたが。

ほとんど、私がお伝えした通りお使いいただき、また心配している次第です。

ツカヘイです。
また、大きくなりましたね。
せんべい食べ過ぎだと伝えてください。

と、ツカヘイが言っていました。

摩周湖の龍神が待っているそうです。。。
お気をつけて。
プリリンねーさんへ。 (amenouzmet)
2017-05-18 10:35:36
旅費をオクレーーーーーっ!( ´△`)/おぉぉーい。。
りゅーじぃーーんさぁぁーーーんんん。。。
 (アンネン)
2017-05-18 11:30:23
スワロフスキーのシンデレラの靴。プリズムがきれいでしょうね!

自分にはシリーズを通して、混沌の今のこそ和(わ)が大切だぁと思えた内容でした。

uzmetさんとプリリンさん、そこを取り巻く温かい皆さんの繋がりに感謝感謝です(^^)
アンネンさんへ。 (amenouzmet )
2017-05-19 03:08:35
靴はとても綺麗です♪( ´▽`)
シリーズを読んでいただき感謝感激です!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL