アッキーの雑言日記

毎日の生活の中で気づいたことを書きたいな

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さあ今年もラストスパートだ

2016-12-10 08:41:33 | 年末
12月に入ってすでに2週間が過ぎようとしている。

ということは年末まであと少し。今年もいろんなことがあったけど、良い正月を迎えるためには年末の今を大事にしてければならない。

終わりよければすべてよし!ってことで。

とはいうものの、現実はやはり簡単ではなく今現在もいろんな問題がある。

それほど深刻なことではないのだけど、どうしてもストレスに感じてしまう。些細なことなんだけど。

こんな些細なことをストレスを感じることなく対処していければとてもいいんだけどな。

そんなことを毎年感じているけれど、一向によくなる気配はない。というかそういう努力をしていないということなんだろうか。

2016年も後半は劇的なことが世界中で起きている。日本は悪い方向に巻き込まれないように祈るばかりだ。

来年、2017年はもっと激動の1年になるかもしれない。その予兆が今年、2016年だったってことかもしれない。

それにしてもこれほど強烈なニュースの連続って今ままでの人生で経験がないようなきがする。

振り返ると今年の初めからそうだったわ。

年明けは芸能界の話題で日本中が大騒ぎだった。他にネタがなかったからそうなったのか?

いや、そんなことはない。他にネタがあったとしても国民的に認知度の高い方々の問題だから超話題になっても仕方がない。

そして年末にきて昨日の発表。成宮君は本当に引退しるんだろうか。

周りの人はもっと説得できなかったんだろうか。

個人的にも好きな俳優さんだから、とても残念。

大げさな言い方かもしれないけれど、日本の映画界にとっても大きな痛手なのではないだろうか。

いい役者さんだと思っていた。

まあ、いろんな出来事はあったけど、まずは自分がしっかりと生きていかなきゃ。

残りの2016年をしっかり、きっちり過ごして来年を素晴らしい1年にするための助走にしよう。
ジャンル:
芸能
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本人力士の活躍に期待! | トップ | 昨夜の凄い雨 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。