アッキーの雑言日記

毎日の生活の中で気づいたことを書きたいな

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

恥ずかしながら結婚してから知った体臭・・・!

2017-04-21 20:00:07 | 体臭
あまり大きい声では言えないけれど・・・。
っていうか、あまり人には言いたくないことなんだけど、私って体臭がよろしくない。
よく男性である程度歳をとった人なんかが「加齢臭」とか言われて、結構強烈な匂いを発している人がいる。
エレベーターでそんな人と一緒になったら結構キツイ。
息を止めているにも限度があるし。
目的の階に近いときは息を止めて我慢するけど、高層ビルだったりすると最悪だ。
息を止め続けることは無理だから、断念して、臭いのを我慢して呼吸するしかない。

だけど、私も体臭持ちだったのだ。
とても恥ずかしいことなんだけど、その臭いには気づいていなかった。
母親は気づいていなかったのか、私にそれを言うことはなかったのです。
結婚してから夫にそれとなく言われて、初めて知った。
どうやら胸、乳首のあたりから臭っているようでした。

それを聞いたときは結構ショックで、全身の力が抜けた。
それまでの人生で、まったく知らずに生きてきたのだ。
いろんなところで、「こいつ臭くない?」なんて思われていたならとてもショックだ。
思わず頭を抱えて、知らない間に涙が出てきた。

そんな私を夫は優しく抱きしめてくれた。
むしろ言わなければよかったね、とか言われた。
とんでもない。
言ってくれて感謝です。

夫も相当迷ったと思います。
勇気を持って話してくれた夫には本当に感謝です。

だけど、それからが臭いとの戦いがはじまったのです。
夫が言うには、加齢臭のおじさんのような酷い臭いではないということです。
だけど、私に気を使って言ってくれているだけかもしれません。

いろいろ調べて見たら、どうやらワキガ臭のようでした。
ワキガ臭と言ってもワキから臭っているわけではありません。
アボクリン汗腺というのがあって、そこから発する臭いがワキガ臭なのです。

4月ももうすぐ終わり。
気温もぼちぼち暖かくなってきた。
そうすると、気になり出す。
消臭スプレーが手離せなくなる。

先日、今年も臭い対策をしなくちゃ、と思って色々調べていたら、とあるクリーム紹介しているサイトを見つけた。
もちろんデオドラント系のクリーム。
今まではほとんどスプレーで消臭していたから、今年はこれを使ってみようと思っている。

乳首の臭い気になる人、女性で同じ悩みを持つ人だったら、一度見てほしいです。
他にもいろんなサイトがあったけど、同じ悩みを持つ人は多くてちょっと安心した。
『美容』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  桜の花冷えと世界の平和 | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。