ミルクティーの午後のつづき

好きなこと あんなこと こんなこと

かわいいおばさんになりたい

2016-11-29 15:50:26 | 日々のこと
唐突にCharaにはまっている。

きっかけは先週、一昨日に放送された、「久保みねヒャダこじらせナイト」での『俺が思うChara選手権』。
モノマネではなく、いかに自分の思う‘Charaを降ろす’かが大切なゲーム。
これが面白くて。久保ミツロウ、ヒャダイン、能町みね子の三人に加えて、千葉雄大くんもやってくれてました。
もうね…なんてかわいいんだ千葉雄大!!

この番組によって、Charaと同時に千葉くんブームも来てます私に。
Charaの曲同様、千葉くんもスウィートなんだよぅ。ああ、愛らしい…。
よし、貼り付けよう。癒されよう。



彼がかわいいのは顔だけじゃなくってよ!


で、Charaさん。
今年デビュー25周年なのですね。
そうだよな~22歳くらいだったんだなー私。
失恋して「Violet Blue」聴きながら号泣したのを今でも覚えてるよ。
ウォークマンでCharaを聴きながら通勤してて、この曲流れてきて電車の中だというのに泣いてた。
若かったー。


千葉くんは「タイムマシーン」が好きだと言ってたけど、私はどれが特にってのはないかな。
「Break These Chain」は今でもよく聴く…。


Charaもあんまり年を取らない。
美魔女とかそんなんじゃなく、年を重ねてもかわいい。(よね?)
以前も書いたけど、こういう風に年を重ねていきたいのよねー。
すっかり忘れてた。なんかだらけてたし、45過ぎたら太っても仕方ないとか、どうせどこにも出かけないからお化粧も適当でいいし服装もなんでもいいや、とか。


危ない危ない!!
それも楽なんだろうけど、やっぱり女として忘れたくない。
かわいいおばさんどころかおじさんになってしまうとこだった(汗。


…そうだ、ブログ書いてない間、随分鈍感になってた。
何やってたんだ、この一年…?


気持ちは上向き、これから本格的に冬だけど、心はホットだよー。


スカートマジック

2016-11-25 21:03:43 | 日々のこと
働きだしても自分のお小遣いにまわすような余裕はない。
それなのにどうしたのでしょう…。カードの請求額にびっくりしました(汗。

ですよねぇ…。夏ごろからネットで服を買いまくってたもんなぁ…。
それぞれはそんなに高い服でもないんだけど、回数が多かったねぇ。

一応通勤のため、という名目なので、今だけで終わるはずなんですが。

通勤と言っても家から徒歩5分(笑)。
職場では帽子に髪を全部収めてマスク着用なので化粧も邪魔でスッピンで。
服装なんてなんでもいいじゃないかって感じなのですけど、やっぱねぇ?


職場では白衣、長ズボン。
ズボンにはき替えるときに、ズボン→ズボンだと一回パンツ一丁にならなきゃじゃないですか。
なんだかそれに抵抗があって、スカートだとはいたままズボンはいて、はいてからスカート脱いでってできるでしょ。
んなもんで、スカートを何着か。
今ってマキシスカートもプリーツのものがあったり、ユニクロだと安いし。

久しぶりのスカート。かわいい。そういえば好きだった、スカート。
似合うトップスも欲しいし。

スカートをはくと、ちょっと気分が変わる。
もういい歳だけどさー、なんていうか、「女」であることを思い出すというか。
「スカートマジック」って、熊木杏里という人の曲タイトルなのですけどね、
歌詞もかわいいのです。


 君から見た私が 可愛い人でありたいと思ったんだ


ふふ。



しかし気付けば請求が…(笑)



がんばって働く!



元気です

2016-11-22 20:35:39 | 日々のこと
特にお休みしようと決めたわけでもなく、いつの間にか一年以上更新してなかった!


いやーびっくり。
更新が止まってしまってる人たちもこんな感じなのかな。
やめようと決めたわけじゃないけど何となく更新せず早数年、とか。


近況としては、そうだな、そういえば春から働きに出てます。
17年ぶりくらい。
ずうっと外に出なければと思い続けてたものの、怖くて中々踏み出せなかったのですが、そうも言ってられない状況になりまして…。

探したらちょうどその時に近所の介護施設での求人を見つけて、ダメ元で応募したら合格した。
ここで不合格だったらまた心折れてしばらく次に踏み出せなかったかも。良かったー。
介護士さんではなく、厨房で調理補助のお仕事をしてます。

中々慣れないけど、自分で働いてお給料をもらうって、いいね!!
大した金額ではないし、自分のお小遣いにもならない(学費とか保険料で消える…)けど、気持ちに余裕が生まれたよ。
仕事は忙しくて重労働だけど、とても充実してます。

ただ残念なのは、映画を観たり本を読む余裕が無くなった…。
慣れたら何とかなるのかな。もうすぐ半年経つんだけど、いつになったら慣れるんだろうか(笑)
週に3日程度だから、平日2日は自由なんだけどなー。


まぁそんな感じの今日この頃。
以前みたいにボチボチ更新していけるかなー?