東京・ウサギSatellites

ウサギについてきた人だけが迷い込む不思議な衛星。。

どうしろと

2017-08-05 16:04:00 | 日記


数日前、なんだか目が痛痒くなり、睫毛が入ってしまったのかな…と鏡で確認してみました。

特に何も入っておらず。

で、ふと瞼をめくってみると…


とんでもない所から睫毛がはえていました。

通常生える場所より2ミリ程内側にです。


見た瞬間「(どうしろと!?)」と思いました。

完全に粘膜に生えているMy睫毛。

引っこ抜いて炎症を起こしても嫌ですし、ハサミを眼球ギリギリまで近ずけるのも怖い(先端恐怖症でないにしても)。

そのうちなんだか怒りがわいてきたので、漫画にしたためることにしました(←怒りで我を忘れているのよ)






それにしてもこんな所に生えるというのは一体どういったメカニズムなのでしょうね?美容液とかもつけていないのに。

毛母細胞?毛根?が1つ、さ迷った挙げ句面倒くさいからここに根をおろそう!となったとしか思えないのですけど(怒)

今のところ伸びてしなるようになったので軽い違和感ですんでますけど、今後どうなることやら。。。

もしかしたら、加齢による細胞達の怠慢なのだろうかゴホ

ほんと何なのよと思ったとある日の出来事でした。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 知育菓子③ | トップ | 虫の音と »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。