東京・ウサギSATELLITES

兎についてきた人だけが迷い込む不思議な衛星

不器用者の単純な暴挙

2017-09-09 | 日記

ニトリで買ったジャンボクッションを愛用しています。

体には優しいのですが、問題が1つ。

カバーのチャックをギリギリまで引き上げると元に戻らない問題

こう、勢いよくシャッと端まで広げてしまうとそこで固定してしまうのです。

洗い替えの際、中身を入れ直してチャックを閉じようとすると…或いは中身を取り出すために開こうとすると、開閉できずにイライラ。もう端まで開放しないぞ!と思っていてもまたやってしまうという学習力のなさ。

で、これまではなんとか格闘の末に戻せていたのですが、今回はもう永遠にこのままなんじゃないかというほど戻らず。

捨てるか、荒く縫って仮止めするか(メンドクサ←)選択をせまられました。

結果、捨てるつもりで最後の強硬手段を取ることに。

以下その暴挙の方法です(部品の呼び方は自分流)


ギリギリの、更に上までチャックを上げる

パーツが片方のレーンに移動(引っ掛かってるだけともいえる)

ゲジゲジしたところをミニドライバーか何かでゲシゲシつつく

ほぐれる(というより壊れる)

一回何もない状態でスーッと開く

つついた(壊した)部分をできる限り整えて

パーツをはめ直してみる

ハマった!ら上下にシャカシャカ

あら元通り~


そんな馬鹿なと言われそうですが、今回はこれで直りました(多分次はこうはいかない)。


説明下手なので漫画にしてみることに↓

※トライは自己責任でお願いします

なんかやっぱりよく分からない気もするよ。。。


他にもっといい方法があるのでしょうけど、とにかく、捨てるつもりならその前になんでもやってみる!!こともありかもです

この記事についてブログを書く
« 食後のルーティン | トップ | 忍者に学び考えた »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事